銭湯巡りの日々

おいら高校でてからは寮および下宿で生活してます。
寮も風呂はない(なかった)のでかれこれずっと銭湯のお世話になってます。
今日も銭湯へ。さっぱりわからん未開拓の土地で銭湯探し。

しっかし、銭湯って均一料金なのに、そのなかでもサービスなんてピンキリだ。
脱衣場だけでも広いところ、狭いところとあるのに、メインの浴場なんて、広さ・湯加減・お湯の質(たまに天然温泉のところもある)とか、もう全然違いますな。
今日いったところは、脱衣場にある棚の本がやたらと充実していた。
ちっちゃい図書館を陵駕するぐらいの量があってびっくり。新聞も主だったところのが全部(!)あった。

しかし湯加減が最悪。おいらは39〜41℃のぬるま湯に長く浸かる派なんだけど、3つある浴槽が、44℃、46℃!
ちなみにもう一つは水風呂。
いやぁ、これがあるから開拓も怖いんだよね。
おいらには44℃は熱すぎでし。。。( >_<) ヒィ。
本が大量にあったって浴槽に浸かって読むわけにもいかないしなぁ。。。
なんか悔しかったから風呂上がってから1時間以上も新聞を読んでしまった(笑)
This page is written in HTML 4.01 Tranditional