奇跡のオムライス

なぜ、非常に魅力的な人ほど、早く天に召されるのか……

2018/06/30(土)   崩壊の週末

 1泊2日で福島に行ってきます。障害レースだけ25000円ずつ投票します。土曜日2R、日曜日1Rで合計75000円。結果がどうなるかは知らんwww あ、宿は無料なんで。無料じゃないけど、東横イン福島にポイント宿泊。あと18泊分ぐらいあるのはどうするんだろう。

2018/06/29(金)   モチベーション低下中

 人生のモチベーションが絶賛低下中。何もやる気しないってぐらい駄目だね。文とか書いてる気分じゃない感じ。

 国家の崩壊っぷりが半端ない。すべてがいい加減過ぎ。JNSCに洗脳される子も馬鹿だけど、大の大人でもそんなのがいっぱいいる時代だもん。狂ってるよね。

2018/06/28(木)   調べても分からない

 昨日の曲を調べようとしてみた。でも、いくら調べても分からない。前も書いたけど、職場のパソコンのガード機能やばすぎんじゃね??ほとんど中国か北朝鮮かって感じ。なんも見えんwww なんだこのポンコツパソコンwww そんな気分になるんですけどww この前も「ことひかる」で検索したら「対象のキーワードは見つかりませんでした」とか言われたしww

 仕方ないのでネットカフェに行ったけど、結局それでも分からん。不明。どうしようもない。メロディーは頭で分かっていても、曲名が分からん。仕方がないので舞ちゃんに聞いてみたけど、「なにそれ?きゃはは、わかんない♪」って感じだったしww くっそwww
 歌詞から曲をたどることがこんなに大変だとは・・・。女性アーティストの曲ってことだけは確かなんだけどなぁwww なんとかなんないの??

 っていうか、検索してたらアーティストって当時から茶髪や金髪が多いね。当時って金髪なんてサーファーぐらいしかいなかったと思うのに、今や茶髪金髪あたりまえ。時代は変わるもんだね。

2018/06/27(水)   なんの曲だっけ?

 仕事後に雀荘に行ってると有線が入ってる。ナウな音楽からオールドヒットな曲まで流れるわけ。さすがに演歌は流れないけどね。
 有線って4時間刻みだよね。一時期、0時とか12時とか16時とかのタイミングで「ヘビーローテーション」が流れていて、ああ、もうラス半だなとか思ってたけど、AKBの曲もトップセールスから外れたので、今の区切りになってる曲ってなんか知らない。
 4時間に1回しか流れないんだけど、とある曲が気になっていてね。あれ?これ何の曲だったっけ??と思う。この気持ち忘れない、みたいな歌詞で終わる曲。歌詞検索しても分からないし、どうしようもない。でも気になる。。。誰かこっそり教えてください。お願いします。

2018/06/26(火)   麻雀格闘倶楽部

 先月はクラブスコア+300点。それで店舗7位とかww ちょwww びっくりした。っていうか、そのスコアで日間1位ってどういうこと???

 そう、閉店したゲーセンでずっと打ってるから。昔は筐体を譲渡したら店舗も強制的にかえられていたけど、いまはそうじゃない。だからこういう芸当も可能なわけ。
 4月6日以来、1か月半ぶりに格闘。故人の小島武夫が出てきてびっくりする。いらん。そんな気持ちを察したのかどうか、25200点持ちの2位のときに小島武夫CPUがラス目の黄龍から18000を直撃して2位になり、3位で青い玉取られましたww ああ、あるあるwww こうなる気しかしなかった件。
 っていうか、今月のクラブスコアは500点。また店舗ベスト○にランクインだなww 店舗代表長すぎ。1か月に1回しか打ってないのに店舗代表ってこれいかに???廃店舗代表だけどねぇwwww

2018/06/25(月)   クリアにも問題がある

 もともと飲食業界は出入りが激しいけど、最近はつとに謎な商品が増えてきたよね。。。

 透明なコーラとか。なにこれ??って感じ。コーラって、着色料をまったく加えない状態だと緑色なんだよね。でも、その色の液体が泡を吹いているのをみても全く飲む気をそそらないことから、黒色に着色されている。コーラ=黒ってのはただのレッテル貼り。
 しかし、本来あるべき色がなくなるってのもなんだかなぁ。着色料も身体に悪そうですが、透明だからって健康的とも思えない。そのへん、どうなの??
 さてはて、自身が爽健美茶が好きなことはいつも書いてる。にしても、爽健美水なる商品を見てびびったのなんの。なんぞこれ??って感じ。買って飲んだけど、ただのレモン水って感じでしたね(苦笑)。騙された。失敗だったね。
 クリアな商品が増えてきていて、爽健美水も透明に近い色だけれど、いまやクリアビールなるものが出ているというのだから驚く。ビールってあの黄色の、不透明な感じがいいんじゃないの?と思っているのは甘い?気のせい?透明なビールとかって言ったって、色々と問題があるのでは??ガソリンがオレンジ色に着色されているのと同じように、ビールも脱色は禁止したらいいんじゃないか。未成年が飲むこともある程度は防げるだろうし。

2018/06/24(日)   宝塚記念

 この日は障害レースがないので宝塚を見てました。

 2−4−12の馬連ワイドの3点(BOX)でした。ノーブルマーズは好きな馬。57.5kgを背負った三田特別のときから馬連1点買いでお世話になったしね。あの的中がなければIPATの口座も膨らまず、今の状態なんてあり得なかったかもしれない。それぐらいお世話になった馬。惨敗したときも応援していた。
 あとは調教で自己ベストだったミッキーロケット。調教で買うのは難しいけど、素直にこれで決めた。面倒くさいファクターとか考えない。タツゴウゲキも好きな馬。未勝利を勝てなくて馬肉になるかという状態で格上挑戦で生き残り、重賞2勝だから、根性はある。雨馬場でも58kgでもやれるかも。夏に調子を上げる馬だから、そこもプラス材料。三連複を遊びで1500円買う。昨日のおかげだね。
 27kgも馬体を減らした香港のワーザーが2着に突っ込んでくる悪夢。あーあ。馬連3000円がぁ。仕方ないよね。また帯封が見えたと思いもしなかった。それぐらいノーブルマーズは千切られてね。実況に名前を呼ばれないことが不満。ほんと、実況はくそくらえみたいな感じでしたね。不愉快な実況でした。
 結局2−4のワイドのみ的中。35倍になったのだから喜ぶべきなのかどうか。。。2−4−全だったかなぁ。とか、そういう気持ちもよぎる。仕方ないね。あんまり競馬に向いてないなぁ。

2018/06/23(土)   100万円馬券的中

 表題のままです。自慢?そうかもね。三連単100円と三連複400円。三連複は10万ちょっとだから、たいしたことはない。馬連とか誤差レベル。

 今日の障害は´↓−´↓ぁ櫚´↓きキΝ┃で投票。単純に、枠順だけで評価したらこうなった。それだけ。東京の重賞は内枠有利。去年の秋陽ジャンプも2kg重い馬同士の、△世辰燭掘
 結果は→、ァサーストンコラルドについては前回のオープンで除外というのとリスヴェリアートをめぐる北沢さんの騎乗や馬場とかを考えると1択。マイネルフィエスタは3戦続けて負けてますが、3900以上の距離ばかり使われているからね。適距離ならこれぐらいやれる。あとは自厩舎馬のマテンロウハピネスで本気を出す西谷が巧く乗るか、森一の着順乞食の騎乗が炸裂するか、道悪巧者タマモプラネットが残るか。ほぼその線だけ。ミュートエアーは飛びがうまいのでそこだけ評価。雨なのでシンキングダンサーは消し。重賞なので平沢(ジャズファンク)の評価は下げていて、3着あるかないかって感じにしていたね。重賞では平沢は要らない子。平沢は未勝利でこそというか、未勝利を勝てそうもない馬でも勝たせるから、オープンでは必然、苦労するよね。オープンで平沢を買うのは間違ってると思う。
 アスターサムソンは競争能力喪失。残念な結果だったね。林騎手は無事に引退。お疲れさまでした。

2018/06/22(金)   勝負の分かれ目

2.png 840×451 36K
 やっと日曜のがまとまる。うーん。統一性らしい統一性は見当たらなかった。戦術として真似るのには無理がある。っていうか、できない。

 東京は赤字だったね。一緒にスタンドで見ていても全然当たってる印象がなくて、故障発症したり超大差負けしてたり散々な印象しかなかった。途中で続けて当たったけど両方ともガチガチの本命だったし、最終だけ当たったけどぼろ負けなんじゃね?と思ってた。心配してた。他の競馬場で結構取ってたね。うーん、すごい。ってかほとんどあれか、ベステンダンクの単勝か。でかかったね。2ランホームランぐらい?単純に休み明けがいいと思ったそうです。
 最終レースは見解が一致して面白かった。もう5か11かって感じ。そこは一致していて、今日の東京の予想はからきしだったから向こうが11を仕込んでいるのを見てからこっちは5の単勝と5→11を仕込んだってオチ。笑えるね。自身も枠連馬連ワイドは各1万円買っているわけだからこのレースだけで17万7千円。最後に差されなければと言っても仕方がない。戸崎が立派だった。それに尽きる。

 縛りのきついギャンブルだったけど、面白かった。今度は7月6〜7日の福島に行く予定。宿泊の予定でね。のんびりしてこようと思ってます。

2018/06/21(木)   複勝の謎

grp0620191900.png 840×450 37K
 日曜のを続けて書こうと思ったんだけど、ふと複勝だったらどうだったんだろ?と思った。函館とかほとんど当たってるわけだし。回収率増えるんじゃね?と思った次第。普通の感覚ですよねぇ??

 で、まとめたのがこの画像。うーん。確かに函館は増えたけど、東京も阪神も下がったがな。的中率はあがっても回収率は悪化。トータルでも回収率は悪化している。こういう結果になったのは今日だけなのか、それともいつもなのか。
 複勝馬券って、法改正で端数の払い出しが悪くなったんだってね。割に合わないらしい。500円以上の単勝を狙うのがその法改正の趣旨にあって払い戻し額も増えるし、的中率も高いし、一番いいのだそうな。なるほど。。。知らんかった。そりゃ負けますよね。

2018/06/20(水)   大勝の記録

grp0620003757.png 841×451 36K
 これが土曜日の36レースの投票結果。単勝1万円勝負。日曜日のもまとめたかったけど、土曜日の外れ券は紙で持ってるけど日曜日のは持ってない。。。専門紙を見直さないと分からないので後回しっていうか、載せることあるかどうか分からないけど。人気はそのまま人気順で、着順は何着だったか。数字が入っている黄色セルは的中で、単勝払い戻し額を示しています。
 っていうか、まじですごいね。20万円軽く負ける自身とは能力違いすぎ。函館だけやたら人気馬を買っているのが気になるけど、自身と同じようにズルしてたのでは?という気分(笑)。本気でやってたら10分で全場見るとか、不可能だからね。やってみればわかる。午前中は各場のレース間隔が30分。他場を入れると10分。その中で、発走準備とかもあるしレースそのものの時間もあるから、全部のレースを予想するとなると1レースあたり2分ぐらいしか情報を見ることができない。マークカード書いたり投票したりするのにも時間も必要だしね。
 初日だけで週間プラスが確定でしょ。前走不利か、前走より良くなる条件の馬に絞ったって言ってたけど、どうなんでしょ?正直分からん。全部の馬を振り返るとかありえない(できない)し。どうなってるんだろうなぁという気分。
 とりあえず本場では人気馬はほぼ買ってない。1人気買っても外してるしね。これだけ買ってる1番人気がこないってのもなんか違う気がww 前走で勝った馬はほぼ選択肢に入ってない感じ。なんだろう。とりあえずこれと日曜日のを眺めながら、マネできる戦術ならマネるとしますか。真似して勝てるなら、それに越したことはないのだしね。ニシノコトダマだけは馬主で買ったって言ってたのはよく覚えてる。新馬戦は馬主が重要とか言われても、はぁ・・・って気分だったからね。あと、キールコネクションは自身の推した馬。このレースだけ「お前、何買うの?」って聞かれた。「東京だから蓑島」って答えた。丸乗りされたけど、そういうもんだと思っているので問題なし。

2018/06/19(火)   インタビュー長え!!

 サッカーを見たかったわけじゃないんだけど、見てた。出先でね。後半の30分だけ。あれ?サッカーやってる?と思って、1−1の状態で、小便してきて戻ってきたら2−1になっていた。もしかして、一番見なきゃいけないシーンを見過ごしたってやつ???
 日本代表がコロンビアを2−1で破って勝利。まじかぁ。試合ハイライトだけでも見たいな。そう思っていたのに、うんこNHKはひたすら監督とか選手のインタビューばっかり流す。意味ないやん。ハイライトが出てくるまでに40分以上かかった。芸能人とかいらんやん。無駄無駄。ますますNHKの趣旨に賛同できなくなる。
 にしても、ほんと一瞬で得点を決めるもんなんだね。トイレから戻ってきたときにすでにゴール後の余韻みたいなのもない感じだったから・・・。正直どうでもいいというと怒られるかもしれないけど、少なくとも日本がベスト8とかに残る感じはしない。今日もオープニングで相手が反則してひとり少なくなったのが大きかったのでは。そんな状態でありながら、画面を見ていても日本が相手を押しているように感じなかったのが深刻なんだと思う。まあ、勝ちが一番の薬かもね。W杯女子代表も優勝するなんて誰も思わない状態で優勝しちゃったわけだし。いま思い返してもワンバックやソロらのいるアメリカを決勝で倒すってのが想定外。

2018/06/18(月)   大敗の日々で色々と思ったこと

 ギャンブルって予算をしっかりと決めておけば身を崩すほど負けることはない。あと、こういう状態になったらヤメるってきっちりしている人はやけどはしない。その両者は同じことを意味しているときもあるし、違う状態を意味していることもある。
 例えばフリーで3万円負けたらやめるという選択肢は前者後者とも当てはまるけど、フリーをずっと打ってて連敗したらやめるとか一度も上がれなければやめるとか、そういう設定は後者にしかできない。一番の負けパターンはレートを上げて取り戻すってパターン。5とピンの併用の雀荘で高いレートに移動したり、トップを取ったら帰るって決めたのに延々トップを取れずに終わったり、メインレースでやられて勝算のない最終レースにいっぱい突っ込んだりとか、このパターンだよね。
 今回、お互いの馬券を預かるっていうルールでやったわけだけど、勝ち金をさらにつぎ込むってことができないのがいいと思った。倍々転がしとか意味不明。身をもって知ったね。もともとそんなのやらないけど、周りの人って的中馬券で次のレースの馬券を買ってる人ばかりだもの。いずれ負けますわな。なんだろ、麻雀で言うと1日で5万円負けたら完敗だけど1週間で5万円負けなら小破。1Rでいきなり5万円負けたら完敗だけど、12Rまで持てばオッケー。そんな感じ。そんなわけないと思う。どっちも意味合いとしては5万円負けなんだから同じなのにね。
 許可はもらったので72点分の買い目を画像つきで載せたいと思うけど、載せ方が難しい。1レースずつ載せるわけにはいかないし…。一日3場(東京・阪神・函館)で12レース×土日で6日=72レース分。意外と単勝ってお得なんだな。それも思った。僅差の2着に入ったら悔しいと思う。でも意外とそれって、負け組の考え方なのかなって今では少し思ってる。

2018/06/17(日)   退廃(大敗)な日々(後編)

 今日も大敗。

 今日の障害は3−4−全に近かった。ほぼ3−4メイン。ヤマニンシルフ出遅れ・・・。この時点で終了って感じ。まじでなんだかな。想定外のシゲルスズキ。無理でしょ。負けましたね。トーアツキヒカリができ落ちしているのは事前に感じた。得たものはその程度。
 日曜東京をひたすら我慢して、10Rまでの分は各2000円で乗り切りましたね。11R12Rと満額勝負。ユニコーンSはダメだったね。残念。12Rのほうはデムーロはないなと思って、5−11の1点買い。馬連1万、ワイド1万、枠連1万、馬単1万、グレートタイムの単勝1万の計5万円。馬単の向きとかが反対でもったいないことをしたけど、まあまあ。昨日よりマシだった。障害で完全に外したけど、平地はトータルでも黒字。びっくりだったね。
 っていうか、彼女の父が的中率10%ぐらいなのに元をとれている。すげーなぁ。一撃必殺。特技は遺伝ですね。。。うらやましい。

2018/06/16(土)   退廃なる日々(前編)

 何もやることがない。仕方ないので彼女の父に誘われて東京競馬場に行ってきた。A指定取ってね。しかも連日。

 っていうか指定席を取ったことが初めてなので色々とびっくり。座席でiPadみたいなやつで馬券が買えるとは。ICカードとか、スマッピーとか、色々と初めて体験した。とりあえず相手がITとかさっぱりダメなので紙券で。スマッピーって何?とか思ったけど、便利?不便?分からん。やっては見たけど、まだるっこしい感じもしたね。一枚一枚OK押さなきゃいけないし、紙券のほうが書いてて確実かな・・・そんな感じがした。JRAとしては紙ごみがなくなって助かるんだろうけど。
 以下のルールを作ってきていた。

(1)1競馬場あたりの投票額は12万円を限度
(2)1レースあたりの投資額は5万円が限度
(3)どのレースでも必ず単勝は1枚買う
(4)主場(東京)発走前にスタンドで一緒にレースを見て、そのときにそのレースと、次レースの他場の投票券も相手に渡す

 まあ口先だけで「●●買ってた」とかいうのを防ぐため?無駄遣いを防ぐため?分からないけど。障害しかやらん身としては(2)と(3)がきつい縛り。まあ遊びなので20万円持っていきましたね。向こうは100万円もってきているようですが、ルール違反するつもりじゃねーだろな??そんな疑念がよぎる。まああれか、相手に渡す馬券が規定範囲であればOKってことなのかな。
 個人的には全レース1万円でもいいかなと思ったけど、さすがに自信のないレースでそんなことはできないし。函館と阪神は先に2レースまで買っておかないと。東京1Rをナーゲルリング単勝2000円、複勝8000円投票して5レース分をまとめて渡す。もらったのはネローネの単勝1万円。函館と阪神も単勝1点1万円。やっぱり。絶対そうだろうなと思ってました。全レース単勝1点買い1万円。それ以外ありえへんやろ。ですよねー。
 なんとなく察して東京2Rはミュゼットの単勝複勝を1Rと同じ比率で買ったものの、もらったのは同じ馬ミュゼットの単勝。ここまで8枚もらっているけど、阪神2R終了時点の5枚まですべて外れの券(件)。触れられないww でも、ミュゼットは1着。1220円。「これ、渡すん?換金するん?」って聞いたけど、最後にまとめて換金するらしい。金持ちは違うな。おい。そんな感じになった。
 っていうか3場開催ってあわただしいね。10分ですぐ次のレースだから見ている時間がない。仕方ないのでズル(?)をして途中で函館は単勝700円複勝1300円を最終まで先に買いました。阪神と東京だけ考える感じ。
 東京の障害で勝負する。上限5万円。(1)セガールフォンテン(5)キールコネクション(8)スズカヴァンガードの3軸で、(3)ベストサポーターだけ2・3着付けっていう馬券。分かる人には分かる。単勝は(5)キールコネクションだけ。
 結果は(3)ベストサポーターが熊沢に斜行されて馬券外。またか。そんな感じ。金子は信頼したらあかん奴やなぁ。セガールフォンテンの複勝と1−5のワイドだけ的中。赤字だね。
 っていうか、全然分からん。障害が終わった後が地獄。まだ未勝利とかやってるし、知らない馬ばっかりだし。どうにもならん。しかも馬券が預かられていて換金できないから、下にあるATMコーナーに行ってましたww 競馬場でATMとか俺あかんやつや!!と思ったよ。一昔前なら考えられなかったよなぁ。競馬場にATMとか。
 障害を買ったから東京は2000円とかに抑えていたけど(総予算が12万円なので)、全然あたらんね。すがすがしいほど外れました。最後までいいとこなしだった。全部合わせて30万円ちょっと購入したが、全レース終わって機械から出てきた金額は15万円にも満たず。大幅赤字。はぁ。。。続きはまた今度。

2018/06/14(木)   新幹線の人身事故??

 のぞみが人をはねたとか。すれ違いの運転手が気付いたって、よく気付くよなぁ。相対時速は600km/hぐらいのはずなのに。どんな目してるの??そんな感じ。だって、運転してるほうですら気付いてないわけだし。で、新下関で臨時停車して運休になり、広島=博多間が終日運休になった。
 っていうか、小倉駅で運休になるべきなのでは・・・??という疑問。小倉駅の駅員は何をしていた??当該車両が小倉駅に入線するときに車両ぐらい見るだろうに。まあ新幹線なんて飾りですから、乗っちゃダメでしょう(笑)。なんのためのバックアップとして在来線を残しているのかという気持ち。遊休車両もあるわけだし、広島博多間の臨時特急ぐらいすぐに運転できるはず。民営化された弊害だろうね。しなのみたいな特急をよく使う身としては痛感する。っていうか、小倉駅の駅員が気付いていれば運休区間は小倉=博多だけで済んだはずだし、その区間ならJR九州の在来線特急でなんとか賄えたはず。まあJR西日本はケチですから、JR九州にお金を払うような方策は取らなかったのかもしれないけど。繰り返しになるけど、JR西日本が本当に九州のためを思っているのであれば、新幹線の小倉=博多間はJR九州にとっくに割譲してるはず。
 新幹線って無駄に信号とか閉塞とか設備が豪華で、その気になれば複線の2本の線路の両方を同時に同じ向きに運転することができるとも書いた。東側は厚狭までは普通に運転できたはずだし、九州のほうも下り線のほうだけで小倉=博多ぐらい折り返し輸送すれば良かったのにとも思う。単純な話、JR西日本にとって広島=小倉間は赤字だから、便乗運休したんじゃね?という気持ちもある。
 何かがあっても、在来線を活用できないってことに違和感しかない。新幹線の設備だけやたら豪華になって、ほかの部分は置いてけぼり。広島=博多はまだJR区間だからいいけど、北陸新幹線とかで同じことが起こったら一部は鉄路が途絶えているわけだし、3セクでいくつもにまたがってしまったし、不便しかない。地元民の立場として新幹線と在来線のどっちが必要?って言われたら、迷いもなく在来線と答えるよ。

2018/06/12(火)   残念な間違い

 PCのロック画面の壁紙を昔から和泉由希子にしている。別にファンでもなんでもないんだけど、くらたまさんのおすすめでこうなった。で、変える気がないというか、別にほかの壁紙を使いたいわけでもないので、そのままになっていた。
 職場のPCの壁紙も和泉由希子に変更してわずか2日。何人かに「ことひかる?」って言われてしまった。知らん。そんな人知らんぞ。琴?光る??なんのこと?と思って検索しようとしたが、出ない。うーん、マイナーなアニメキャラかなんかかな?と思った。ことひかる。謎だなぁ。
 分からんので、例の若い子に聞いてみたけど、「さぁ?知りませんね。」と言われる。そうか。知らんか。でも、隣で舞ちゃんが顔真っ赤。スマホを見せてもらう。まさかAV女優だったとは・・・。いやいやいや、そんなつもりで変えたつもりじゃないんだけど、どういうことなの???
 前の職場の上司は普通に勤務中にJRAのレース動画(結果)とかを見ていたけど、今の職場って完全ガードだよね。ギャンブルや風俗は当然のこと、カラオケやゲーセンの検索結果すら削除されてる。例えば8020という、80歳でも20本の歯を残した生活を、というハチマルニーマル運動ってのがあるんだけど、8020って入れて検索するとブラウザ終了するし。4桁の数字を入れると株価の銘柄と勘違いされちゃうみたいね。。。そりゃいくら調べても出ないわけだわ。ガード固すぎ。びっくりした。まあさすがにJRAの動画が見られるほうもどうかと思いますが。っていうか、部下に「さすがに実況の音は自粛してください」って注意される上司もどうかと思いますが。
 で、和泉由希子と古都ひかるが似ているかと言われれば・・・・・・似てる!というと和泉由希子に怒られるだろうか。副業?とか思ってしまいそうなぐらい。顔と目がそっくりに見える。気のせいだろうか。気のせいだよなぁ。まあ、ある人に似ている人は8人はいると言われるぐらいだし。。。仕方ないので、無背景に戻しときました。

2018/06/11(月)   ある日の歩数計

1.png 486×139 5K
 割とまじでこれ、やばくね??一番歩いた時間帯ですら836歩って。。。

2018/06/10(日)   馬単失敗

 簡単に書くと、今日は障害オープン戦で馬単を的中しました。馬連じゃなくて、馬単ね。でも、馬連1−11が22000円なのに対し、馬単の11→1は21950円。なんだこれ???馬単のほうが当然、1着2着を両方とも当てないといけないわけで、順不同の馬連とは大違い。難易度は倍。でも払い戻し額は低い。ひどすぎんじゃね???
 土曜日の阪神7Rでも同じようなことは思ったけど、さすがに逆転は起きてなかった。5−13が3190円、馬単の5→13が3490円。両方とも買ってたけど、さすがに払い戻し額がバグじゃないかと思った。っていうか荻野いらねー。5−13−14なら持ってるのに。5→13,14,15だったので邪魔でしかない。しばらくは不調だったはずなのに。。。ダメだね、これって。

2018/06/09(土)   全兄弟ワンツー(1点買い)

 昨日の24時間の地下鉄券を使うために東京メトロで新宿へ出て、府中競馬正門前へ。復路も含めれば24時間券の顔は立ったな。そんな謎な気分で満たされる(爆笑)

 今日は東京競馬場で障害レース。某所に書いたのですが本命は内枠に入ったマイネルフレスコ、対抗は2戦目のウインカートゥーン。この2頭で決めてました。
 ケイティープライドは飛びがあんまりよくないから固定障害は疑問。シロクニは使い詰めなことよりも平沢が先行するレースじゃ買えない。ブルノは前走に思いっきりラッキー感。フォルテメンテは最後の直線ダートに無理がある。ウエスタンパレードは森じゃなあ。シシオウの例はあるけど。いろいろと考えて3列目もスマートガイアしかないんじゃね?って感じになった。
 買い目が4→3→5と、馬連の3−4、枠連の3−3。これが主眼で4の単複と3と5の複勝。3列目は念のため増やしとくか。そんな感じで4⇔3→6,10,11,13を追加して三連単は10点買い?そんな感じだったね。
 で、レースそのものを見ていて、マイネル内枠当たったのに思ったより後ろだなぁと不満に思ってました。でも最後の障害前から上がっていって、最後は差し切り勝ち。レース後の実況のコメントで3番と4番が全兄弟だってことを初めて知った件。知らなかった。知ってたらもっと買ってたと思う。全兄弟のワンツーは4年前の函館以来。枠ゾロは史上初じゃないだろうか。最後は2頭ともいい脚で伸びてきたけど、兄の方が偉大だったね。ほんとすがすがしいほどの完勝。馬券的な意味でね。もうちょっとで帯封だったなあ。
 そんな完勝でも、3着は当たってない件。うーん、競馬って難しいね。当てようとか思ったらダメなんだろうね。適当に遊ぶぐらいがちょうどいいのかと思っている今日この頃。

2018/06/08(金)   所在不明

 2か月経ったのに、どこになにがあるかまだよく理解できていない件。頭に入ってるものが雀荘の情報だけwww だめじゃん。これって。

 最寄り駅からどの路線に乗れば1本でスーパーまで行けるのかとかも分からない。うーん。赤羽とかまで来なくてもスーパーぐらいあると思うんだけど、ほんと全然わからんね。ちょっと整理してみよう。地下鉄一日券を買って探索してみた。
 まず何にびっくりしたかって、地下鉄の一日券が24時間券になっていたこと。初めて知ったww 仕事終わって18時から一日券買うとか俺アホやなぁと思ってたけど、全然アホじゃなかった。次の日に使い道があるわけじゃないから、アホなままか(爆笑)。根津と町屋に赤札堂発見。そうだったね。すっかり忘れてた。千駄木と巣鴨にサミット。いろいろと見て回るも、そろそろ閉店。まあ夜遅いから、仕方ないよね。
 で、そろそろ帰るかと思ったら御茶ノ水にCGCがあった件。うそーん。地下とかにあっても分からんよ。木場のヨーカドーとかいかなくても全然お店はあるんだね。うーん、勉強になったな。誰やねん、お前は千代田線と東西線の交点に住んでるのかとか言ったやつは?否定はしない(笑)
 でもどこも駐車場なんてないよね。あたりまえか。まあ自動車で来て駐車場が無料でもガソリン代はかかるわけだけど、電車に乗ったら170円×2だもんなぁ。自身の買い物の量からすると買い物料金が5割増しぐらいの感覚。やってらんねー。そんな感じかな。でも御茶ノ水にCGCがあるって全く知らなかったから、それだけでも大きいかな。夜に来ても品物がなさそうなのは難点ですが。

2018/06/07(木)   よく使うもの

 普段、地下鉄すら乗らない。歩いてるだけ。しかも片道600歩ぐらい。少ない。全然運動しないよね。そりゃ太るわ。

 お昼はお弁当だから外にも出ない。ひたすらオフィスにこもりっきり。食事は5分で食べて55分間は仮眠室で仮眠してます。いつものルーチン。全然揺るがないね。とにかく目を休ませたい。その一心です。
 最近は仕事を終えてもPCすら起動しない日が増えた。なんだろな、デスクワークになってパソコンばっかり見てるから、仕事でもないのにモニターを見るのに非常に強い違和感が。。。そんな気分ちゃうわ!!って感じ。そんなわけで、ここもあんまり書いてない。
 最近は自炊なので、なんかソースをよく使うよね。今までは250mLのイカリソースを使っていたけど、それぐらいの量だとあっさり3本ぐらいなくなる。4月からでね。味濃すぎるんじゃね?とか言われたら困るけど、たぶんそうでもないと思う。レシピ的にソースを使うものが多いんだろうね。まあ醤油も結構減ってるけど。2Lの醤油とかいらなくね?と思ったけどもう半分以下。
 よく使うものを買いにイトーヨーカドーまでランニング。やっぱり自動車とか地下鉄とかじゃなくてランニングでしょ。0円だもの。まあ雨はぱらっとしたけど、その程度で済んだ。帰り道の荷物がちょっと重かったのがあれだけど、気晴らしだと思えばいいもんです。はい。自動車が多いから危ないけどね。

2018/06/06(水)   暇な日々

 昨日はパチ屋だったけど、今日は禁煙雀荘に行ってきた。もう全然ヒマ。やることなさ過ぎな感じ。お前ニートかよ!って言われそうなぐらい働いてない。

 5戦打って21411で2万両ほどになった感じ。最近のフリー雀荘は55000点とか60000点で終了になるから助かるね。だいたい東場の自分の親で終わる感じ。調子がいいときってそんなもん。4千オールの1枚、4500オールの1枚、5000オールの2枚ツモって終了みたいな。
 やっぱり麻雀って親番がキモだし、自分がひたすら上がり続けて終わるってのが効率がいいし安全。逆転の余地さえ与えない感じ。厳しい面子になるとしっかり親を落とされるんだけど、ベタ降りの奴から暗槓入るんだもん。裏ドラ増えてラッキーだわって感じ。
 なんだろ、今日は特に印象的な局面もなかった感じ。調子がいい時って悩まなくていい配牌、ツモが来るもんだからね。カンチャンが埋まって3面張でリーチ。ペンチャンが埋まって5面張リーチ。そんな感じ。1回だけラスだったけど、あのときの対面の仕掛けだけかな、びっくりしたのって。自身が残り4000点から親満ツモって3位になった1本場、対面が一度もツモることなくこの状態になったのだ。

 ■■■■ 北ポン 六七八チー 123チー

 この状態でドラも捨てていてどうみても1000点しかありえない状態のときにきっちりトップ目に南、西、白と続けざまに切られて1000は2500の横移動で親が流されてしまった。仕方ないけどね。まあダブルバックですよねと思ったら99白白って形だったからちょっと驚き。いやー。やりづれえ!!まあ地和とか言われるより全然マシだわ。そんな感じ。

2018/06/05(火)   猛烈な違和感

 最近暇をしている。やることがない感じ。かと言って部屋にこもり切ってってタイプでもない。新宿や池袋に行けば禁煙雀荘もあるのだけど、東京の東側にはないんだなぁ。上野とか秋葉原とか神田とか。煙の臭いが苦手なのでいやんなっちゃう。
 そのかわり、地方ではまず見かけるはずもなかった禁煙パチンコ屋なんてものがあったりしてびっくりする。ニューアサヒの諏訪インター店がそうだったっけ?でもあそこだけだったし、競争原理もくそもない状態だったけど、東京はいっぱいそういうお店があるんだね。いっぱいったって、25店舗ぐらい?まあ長野の1店舗に比べれば全然違う。
 暇なときにジャグラー打ってるかな。だいたいゴーゴージャグラーVかマイジャグラー3かマイジャグラー2か。ミラクルジャグラーもたまに打つ。アイム系は全く打たないけどね。割数悪すぎ。話にならん。本音を言えばハッピージャグラーV6を打ちたいんだけど、設置店少ないんだよね。設定分かりやすいし高設定の割数も高いからお店としては置きづらくて仕方ないんだろうけど。
 リール配列もハッピージャグラー以外は全部同じ。と思っていたんだけど、今日はたまたま高設定っぽかったみんなのジャグラーが空いたので打った。1000円でついたけど、つくよりも前にリール配列に違和感ありすぎ。いつも上にBARのあるチェリーを枠内に押してるけど、そのBARのさらに上がピエロだもん。なんだこれ??と思って、目を疑った。お得だな!と最初は思った。655分の1とはいえピエロは10枚役で成立するわけだし、ハッピー以外のジャグラーじゃ揃えられない。でも、打ち続けると頻繁にピエロがVサインしてるのを毎回見ててむかむかしてきていた(爆笑)。26000円勝ちました。

2018/06/04(月)   諏訪湖ハーフマラソン

 エントリー済みの大会がなくなってしまった。そう思っていたら、諏訪湖マラソンの案内が。あれ?毎年6月1日からじゃなかったっけ?そう思っていたんだけど、今年は4日から。なんでだろう?何かあったのかな?
 マラソン大会って人気の大会は受け付け開始から10分とかで1万人ぐらい埋まったりするけど、不人気の大会は期限を延ばしたり参加者確保に苦労している。昨日、会場で松本マラソンのちらしが配られていたけど、あれも1月受付開始で5月末までじゃなかったっけ?昨日もらったちらしではもう受付期限すら書いてなかった。最初から期限いらんやん(笑)。
 諏訪湖マラソンもそこまで激しくはないにしても、まあ数時間で埋まる系のイベント。運営は割としっかりしているし、見どころもある。平坦でタイムが出せる。観光スポットも多い。首都圏から日帰りもできる。いいことばかり。馬の名前じゃなくてね(笑)。
 そんなわけで無事に申し込み。エントリー済みの大会がない日は一日で終了。うーん。でも、信州安曇野もボロボロだったからなぁ。はっきり言ってこの時期にどんなペースで走れるのか、全く分からない。10月になれば分かりますかね。

2018/06/03(日)   太り過ぎの結末

 信州安曇野ハーフマラソンに出てきました。ランニング系のイベントで登録しているのはこれが最後。これに出ると、エントリー済みの大会がなくなるという状態に。エントリーマニアだっただけに自分自身に違和感も感じる。こんなに熱って簡単に引くものなんだね。
 とはいっても、最近はとにかく運動量が少ない。全然練習もしてないしね。お約束の東横インに泊まってポイントも使ったけど、まだ125ポイント(12泊無料)ぐらい余ってる件ww なんていうかな、地方都市で溜めて首都圏で使うってパターンが多かったけど、首都圏に住むってことになったら地方のホテルで使わなきゃ、どうしようもないですわなwww 昔、青島太平洋マラソンに出たときで宮崎のホテルが4800円とか?かたや、11月のさいたま国際マラソンに出たときはさいたま新都心の東横イン1泊が8600円とかだもん。同じシングルで。そりゃねーわ。そういう事情を踏まえれば10ポイントたまっていても使わないって心理は分かってもらえると思う。
 前日には諏訪湖へ行って無駄に16km走るというおまけつき。違和感なく走れたけど、ちょっと暑かったね。しかも、ハーフマラソンの前日にこんなに派手に練習したことはなく、疲労だけたまったかも。ゴールドコーストマラソンの前日に9km走っただけでも失敗したなと思ったのに、16kmとか無理でしょ。そんな感じ。

 というわけで、本番が壮大な練習になってしまいました。やる気なし。ハーフマラソンなのに、フルマラソンのペース以下で完走。さすがに余裕ですわな。筋肉痛の兆候のかけらも見えない。まあなんだろ、さっぱりした気持ち。去年より4〜5分落ちとか全然気にしない。とにかく痩せないと。あとは気持ちを乗せていかないとね。っていうか、次はどの大会に出るんだろ?そんな気持ち。

2018/06/02(土)   下諏訪なる休日

 久しぶりに下諏訪町へ。まじで久々。いつ以来?って感じ。

 諏訪湖へ。諏訪湖を見ると走りたくなる(笑)。いま、日常で全く走ってないのにね。不思議なもの。諏訪湖を走るメリットと言えば、なんといっても1周16kmでど真ん中が湖なので、ショートカットも不可。リタイアが難しく、とにかく走り切るしかない。根性論は嫌いだけど、メンタルは強化されたよね。そう簡単に弱音を吐けない感じ。
 どう違うの?って言われそうだけど、例えばランニングのメッカになってしまった皇居は1周が5km。例えば15km走ろうと思っていたとしても、2周でやめたくなることだってある。フィニッシュ地点がスタート地点と違っていても問題ないわけだし、竹橋からスタートして桜田門でログアウトとかもできるし(地下鉄で帰るなら)、15km走ろうと思ったとしてもそのとおりになるってのは難しい。やってみればわかります。
 明日ハーフマラソンなんだけど、諏訪湖を見てると1周したくなってしまったので、いっそのこと走ることに。我ながら理由がよく分からない。でも、走りたくなったのなら走ればいい。そんな気分。最近キロ5なんてペースで走ることはまずないのに、そんなペースで自然と走っていた。不思議なもんだね。
 諏訪湖1周16kmを終えたら、時計がぴったり1時間20分0秒だった。まじでか。住んでたころすらこんなにぴったりだったことはないわ。別に何のメリットもないんだけど、ちょっと嬉しかった。気持ちを立て直すきっかけになればいいな。ロマネットに入って東横インへ移動してポイントを利用して泊まる。

2018/06/01(金)   ハローワーク

 職場の若手の子と飲みに行く。

 最近の若い子ってハローワークって言葉知らないんだね。全然知らなかった。「ハロワってなんすか?」って言われたからビビったのなんの。新卒ってハローワークと無縁なのかな。エリートだなぁ。人手不足。売り手社会になった。とか言いながら、ひたすら雇用側(政権側)が労働力を買いたたこうとしている事実にド肝を抜かれる。
 ハロワが死語。まじでか。。。通勤路にハロワがあることすら知らないとか。まじでびっくりなんだけど。

過去ログ 2018年05月 06月 07月 08月 09月 10月