奇跡のオムライス

なぜ、非常に魅力的な人ほど、早く天に召されるのか……

2018/07/14(土)   無駄に☆DOKI☆DOKI☆

 フリー打ちに行った。1戦目をトップで終えた2戦目。5200横移動の東2局。

 ´´999 ドラ ^谿谿譽櫂鵝。隠隠吋櫂

 聴牌したのは10巡目ぐらい。でも、三色同刻もありうる,錬泳臉擇譴世掘俺の河には赤3枚だし、誰も切ってくれそうにない。はドラ表を合わせてすでにカラ。つまり、残り1枚のドラを頼りの聴牌。脆いねぇ。まあ、役満だから仕方あるめぇ。
 海底が頼り。全力で盲牌したら筒子だったけど、,犬磴覆い海箸呂垢阿吠かる。あーあ。ですよねー。をツモ切りしたら刺さっちゃいましたww

 ↓↓きい覆鵑箸みたいな形。タンヤオホーテーイーペーコーで5200。はぁーあ。絶対この半チャンラスだよな、と思っていたら予想通りラスでしたww でもドキドキできたからいいw 清老頭でDOKIDOKIしたの、久しぶりだったからね。

2018/07/12(木)   福島の結果(中京8R編)

6.jpg 852×816 330K
 こっちはディメンシオン本命で、スターリーステージがもう一軸。福島7Rで的中した直後なので、予算が12000円あまりに膨らんでいます。

 結果は11→13→3。まあ仕方ないのではないでしょうか。三連単も当たったことだし、言うことなし。??
 青い紙が切れてしまうとフォーメーションの紙で馬連(馬単)の流しを買ってしまうのは自身だけでしょうか??笑。

2018/07/11(水)   福島の結果(土曜7R編)

grp0711223232.jpg 851×516 232K
 障害は両方とも買いましたが、それ以外でも平地も少しやったね。やるレースは決めていた。福島7Rと中京8R。これだけ。

 前走でバテた(3)レジェンドソウルを距離短縮と内枠に入ったことで見直し。対抗は前走でレジェンドソウルには勝ったけど距離が微妙な(13)ファーベライト。これに尽きる感じ。なんでこのレースを軸にしたのか??天候不安定で馬場が悪かったけど、この2頭とも道悪は問題なくこなせるから。逆の視点で言えば、天候不順で馬場が悪いのをこなせない馬が人気になっているレースって買いづらい。来るかどうか分からないわけだから。
 自信満々でもこないのが平地レースなので、予算は最大でも1万円かな。そう思ってました。買い目が細いですが、気にしない。結果は3→13→11→7→10。内できっちりレジェンドソウルが残したね。良かった。10200円が32150円になった。単勝万馬券の(10)が3着に入ってたらとか少し思ったけど、気にしないww

2018/07/10(火)   福島の結果(土曜4R編)

8.jpg 851×511 205K
 結果だけ言えば土曜日は大幅に勝って日曜日に調子に乗って土曜日の勝ち分以上に負けました(爆笑)

 障害戦は未勝利とオープンの2区分しかないのだけど、オープンのほうが圧倒的に得意。利益率が違いすぎ。未勝利は損益トントンだからね。

 本命は掲示板に書いた通り2戦連続落馬のヤマタケジャイアンにしました。対抗はシングンマイケル。この2頭はあっさり決まった感じ。あとは見くびられているけど、体調の良いシゲルロウニンアジ。時間のかかる馬場は間違いなくプラス。シゲルクロカジキは3着になら来れるかな?と思ってたら2着に来るかも?そんな予感。
 だから、2,9−3,8−1,10,11,13=(大差)=残り全部ぐらいの力量差だと思っていた。実際、2,9の2頭軸で買ったね。画面のとおり。28000円は若干予算超過ですが、仕方ない。三連単の軸が金子3着になってるのは意味はないです。広めに買おうと思った。それだけ。金子は1R勝ったので、連勝だけはないかなと思ったけど、馬の力は相当上位なので買うしかない。そんな感じ。(1)アドマイヤフォルム(10)アットザトップ(11)クリュティエのフォーメーションはおまけですが、(13)クラシックマークだけはもしかしたら嵌まるかも?とは思った。時計のかかる馬場に蓑島。馬は福島得意。もしかしたら??そんな気したよね。

 結局ヤマタケジャイアンは見せ場なし。ヤネが戻って走りも戻るかと思ったけど、さっぱりだったね。勝ったのがシゲルクロカジキ。うーん。まじか。2着がシングンマイケル、3着がシゲルロウニンアジ。まあまあ予想通り。4着がクラシックマーク。うーん。微妙。3連複の2−8−13は370倍だから74000円ぐらい。1040円のワイドが1000円分、三連単100円は22170円なのだから3着はクラシックマークのほうが良かったねww
 まあ9→2→3か8なら万々歳だったけど、そうそう簡単に本線でなんか当たるわけないわけでww 本線から外しながらも3万円ちょっと勝ったことを褒めた方がいいかもしれないね。2400円買った馬連2−9は99.5倍、ワイド2−9は27−29倍。まあちょっとフルスイングの度が過ぎたかな。っていうか、ぶっちゃけた話、予算だけは決めてるけど倍率なんか見向きもしないです。そうじゃなきゃ、東京ジャンプステークスで1,2,3の3頭BOX1500円(360倍)とか絶対買えない。フルスイングに見えるのは仕様ですwww

2018/07/09(月)   越えてはいけない一線を越えてしまった愚かな国家

 今週は福島のことだけ書こうかなと思っていたんだけど、号外が配られる事件があったね。オウム松本智津夫ら7人に死刑執行。福島民報で知った。日本の大敗振り(退廃ぶり)は愚かな首相の答弁で嫌というほど知ってるけど、それでも日本って国家はここまで退化したんだね。そんな気持ち。真面目なネタで恐縮なんだけど、単純にこれだけ聞きたい。

 死刑にして何が進展するわけ??

 警察はこの事件の企図段階で知っていて、事前に押さえることも可能だった。いまだに認めないけど。でも、能力がなくてできなかった。それで悲惨な事件を起こしてしまい、大勢の犠牲者を出してしまった。警察の大汚点。存在意義が問われるぐらいのね。まさに大失態。そんな大失態ですら、テロ特措法とか共謀罪とかを作るためのきっかけ作りにしているのが信じられない。日本はここまで堕ちたのか。
 韓信が田広を捕らえて即座に死刑を命じたのを思い出すよ。後ろめたさを払拭するためだけに死刑にした。日本の法治国家としての大きな汚点だと思う。日本を法治国家というのは誤りだと言っていい。

==以下はおまけです==

 まず、捜査手順として正しくない。本当にオウムがやったかどうかも分からない。余罪から本丸に着手するような方法は邪道だし、しかもその方法でさえ、オウムが本当に犯罪行為を行ったのか、分からない。例えば内乱罪とかを適用するにしても、オウムに対して適用するということを法務省はどれだけやったのかって話。なんていうか、今の日本のほうがよほどテロ国家。国家版ライブドアって感じ。今の自民党に内乱罪を適用するほうがオウムをあげるよりもハードルが全然低いと思う。それぐらい無理がある。
 日本の警察とか検察とか、そのあたりに「この事件を法治国家として解決する」という意気込みが見られなかったことが残念だね。無茶苦茶。法律の解釈が勝手すぎ。一般市民に向けられたらひとたまりもない。って書くと、一般市民が逮捕されるわけないとかいう馬鹿な輩が現れるんだけど、そういうやつが今のJNSCの尖兵か、洗脳された哀れな存在って感じかな。もう民主党なんてないのにいまだに「民主党ガー!」とか言ってるんだぜ。安倍も同じようなこと言ってるけど。一般の人がいきなり逮捕されるような法律をこいつらは作ってきてるのに、歴史的に見てもそれは明らかなのに、なんでそれすら受け入れられないの??
 国税をふんだんに使った国会ですら噛み合わない答弁に終始して、全然責任を果たすつもりがない馬鹿な首相。野党の議員だって国民の代表なんだから、要は国民の声は無視しているということ。噛み合わない答弁をする能力だけは安倍は一流。でも、それを司法でやっちゃダメだろ。人の命は取り返しがつかない。様々な要素が噛み合わないまま死刑しちゃった。試しに安倍を死刑にしろよ。生き返るかもしれないから。そんな感じ。
 日本の犯罪史に残る大事件であり、法治国家としては大不祥事なのだから、被告の死刑が決まろうが、全容を解明することに努めるのは当然の話。死刑執行したら、そのためのアプローチも全くできない。責任放棄。こんな国家が徴税とかしていることに違和感しかない。国家としての責務は果たさないが税は取る。なんかの喜劇じゃないか。馬鹿だろお前ら。そんな気分。
 上川法相のあんぽんたんな会見を聞いて思ったけど、本当に馬鹿だよね。上川法相と安倍が死刑の前日に宴会してたことは明らかになってる。「豪雨は(首相の地元山口ではなく)福岡や広島のほうに行ってしまえばいい!!」って感じの政権だもの。いまの日本の政権って究極的に退化していて、政権に対して疑惑や事件が発覚すると芸能人が逮捕されたり、皇族の婚姻をばらしたり、死刑執行したりしてごまかしてる。先述したけどまさに国家版ライブドアであって、情けなさ過ぎるよね。安倍政権の間だけ国民の年金と日銀の金を使って株価を買い支えて円を売って、それらがなくなったら安倍政権の終わり。ファイナンス的にとどめを刺されるまでこいつ辞めないだろうね。お友達に何百億も国税を貢いでも、「ボクは朝ごはんは食べてないもん。だってパンだったから」みたいな国会答弁で終わり。全然噛み合った議論をするつもりが皆無。時間切れだからお前ら帰れ。従来の野党の質問時間も与党が分捕って、安倍よいしょの質問とかして。情けない国家。そこらじゅうの外国の新聞にスーパーオカルト政権って書かれるのが良く分かる。日本の国会機能不全が深刻と書かれるのもよく分かるし、日本の国民の劣化はさらに痛烈に深刻と書かれるのがよく分かる。
 事件の真相が分からないまま死刑執行しても、再発は防止できない。事件を都合よく政治利用してテロ特措法とか愚かな法律ばっかり作ってる。どうしようもない、手も付けられない国。馬鹿だねえ。豪雨だって、「これで無駄遣いできる」ぐらいの気持ちで喜んでいそう。なんせ、豪雨の最中に泥酔していて会見も開けないへたれ首相。いらねーよ。


 死刑にするべきは安倍であって、麻原じゃない。日本の汚点がまた一つ増えた。

2018/07/08(日)   オジュウチョウサン(その2)

grp0709224043.jpg 1188×786 373K
 パドックは皆目見えなかった。残念。

 make historyと楽天。メイクじゃなくって、マケ(負け)って読むんだろうね。でも、オジュウチョウサンはしっかりと歴史を作った。ツインターボの比じゃないと思う。

2018/07/07(土)   オジュウチョウサンのこと

grp0709003307.jpg 1281×953 297K
(平成30年7月7日、福島競馬場。撮影筆者。)

 今週は福島のことだけでいいわ。そんな感じ。

 障害のこととかを書こうかと思ったけど、やっぱり9Rの開成山特別。500万下のレースとは思えない、特別なレースだったと思う。
 8Rが終わってから下に降りて行ってね。4コーナー周辺に立っていました。それでも前から3列目ぐらい。ゴール前とかウイナーズサークルあたりはもっと混雑していた。すげー人。先週と人の数が違いすぎww
 パドックはチラ見だけ。っていうか、パドックがものすごい人で全然見えん。。。まあ、正直言ってパドック見てもなんも分からんのが実際なんで。内緒だけどねwww さすがに止ま〜れ〜!って言われてから騎乗に失敗して頭をぶつけてた原田とかは買う気にならなかったけど(このレースの話じゃなくて、以前の話)。
 本場馬入場と返し馬。見えん。どうも、障害レースとは異なり順回りに出していってこっちには来なかったみたいだね。残念。スタートのときのファンファーレが鳴り響いた後、ものすごい拍手と歓声。なんだこれ。500万下条件だぜぇ。しかも格上挑戦なのに、なんなの??この拍手と歓声。
 スタートを切ったとき、オジュウチョウサンの出足が良くてね。石神騎手がいつもゲートで苦労していたのが信じられないぐらい。武豊のゲート技術半端ない。あの瞬間「勝ったな」と思った。馬券は15000円買いましたけど、オジュウが頭のシナリオと着外のシナリオの2つのパターンしか持ってないので、失敗したなぁ。そんな気持ち。6→4の馬単とワイド。6→4→1,3,8,10,12の3連単。それだけしか持ってなかった。負けたな。そんな気持ち(笑)。
 脳内の予想を裏切ることなく、3コーナーから上がっていって4コーナーでは先頭。負ける気がしねえ。道悪だし。軽く促しただけで引きちぎり、圧勝。終わった後、自然と自分も拍手していた。不思議な気分だねぇ。勝ってよかった。そんな気持ち。馬券的には取り紙だったけどね。
 福島競馬場をそのレースっきりで後にして、バスへ。余韻冷めやらぬなか、競馬場外でリプレイを見ていた。いや、完全に勝ちパターンでしょ。でも去年もこの日は福島に来てたけど、石神の乗ったオジュウの弟、コウキチョウサンは3着だった。馬群の捌き方が分からない感じだったね。緩いペースで内を淡々と追走したけど、当然馬群は密集していて外に出そうとしても出せなくて、脚を余して負けた。そんなレースだった。
 武豊は衰えたとかいろいろと言われているけど、確かに追う技術は衰えたというのか、体力がなくなったのかもしれないけど、それでもスタートの技術は半端ない。あっさり好スタートを切れたのは武豊だからであって、石神だったらこうはなってない。五分以下のスタートしか切れなくて、いいポジションを取れなくて困っていたかも。それこそ去年のコウキみたいな位置取りだったかもね。それでも最後は余裕だったから、石神でも差し切れていたかもしれないけど、今日の武豊のような万全の勝利にはならなかっただろうと思う。武豊だったからこそ持ったままで勝利できたのであって、石神だったら同じ勝つにしても辛勝だったかもしれない。そういう勝ち方だったら、勝ったにしても盛り上がりもまた違ったと思う。有馬とか言えないだろうし、勝って同条件?みたいな感じにしかならないかな。。。
 平地レースは外国人騎手とかいっぱい来て競争がシビアになっているから、日本人騎手はものすごい必死だよね。武豊のようにスタートだったり、横典のようなポジショニングだったり、トップ騎手でもほんとこれだけはすごいというのがあるんだけど、普段障害のレースしか見ないから、障害騎手のスタート(ゲート)、ポジショニング、仕掛けしか見てないもんね。平地騎手の技術の高さに驚いた。武豊、半端ないっす。

(石神騎手が落馬負傷のため騎乗できないことは触れてません。悪しからず。)

2018/07/06(金)   再び福島へ

 なんだろ、東京開催だと東京競馬場でいいけど、福島だと遠いな、とか、全く思わないwww
 今週末も福島へ。見どころ?オジュウチョウサンがどうかでしょう。単勝複勝のがんばれ!馬券を買おうと思ってる。

2018/07/05(木)   なにこれ??

4.jpg 851×528 233K
 ベルかピエロを取りこぼした?とか思っちゃうから損した気分??

2018/07/04(水)   店内ランキング

3.jpg 851×483 190K
 0.2%でランクインしてしまうオチww

2018/07/03(火)   謎の店舗代表

grp0705235134.jpg 851×497 172K
 で、その1回こっきりのプレイで店内ランクインしてしまうというオチww

 言っとくけど、こっちは月間ランキングだからねww

2018/07/02(月)   500点

grp0705235104.jpg 851×477 178K
 店内3位?ww

2018/07/01(日)   今週の障害の結果

 結果だけ。土曜1Rは保険の馬連200円とイクラトロの複勝のみ。大幅取り紙。−18180円。◎ガルガンチュア○イクラトロ▲クリノメルクリウス△オメガタックスマン、みたいな印。本命馬が競争中止。どうしようもない感じ。

 土曜日4Rは◎リスヴェリアート○メイショウヤエヤマ▲ウインレーベン△アズマタックン△メイショウオトコギ。買った馬5頭が掲示板独占。負けようのない感じ。本命サイドだけどね。35550円プラス。

 日曜日は◎ウインインスパイア○マスカレードシチー▲スリージェット△リュクサンブール△ヴァルコイネン△キズナエンドレス。三連単1着固定で5頭流し(20点買い)で買ったのが冴えていたのかどうか。ウインインスパイアの勝ち方がどう考えても未勝利勝ちで打ち止めって感じだったからねぇ。タイムは3分切ったけど、跳びがやばすぎてひやひやする。あの飛越で上位争いできるほどOPは甘くないからね。三連複は持ってないけど、53710円勝ち。
 伊藤さん今日馬券買ったけど、ペースを押し上げるのが早いんだよね。冷や冷やする。やっぱりそのあたりは障害レースに慣れているかどうかってのがあるよね。あのタイミングで押し上げるんかい!!って感じだったけど、馬は4着に残った。障害レースは慣れないと逃げも怖いと思うんだけど、初勝利は逃げになるんじゃないかという気分。道中のロスが多すぎて買えないよ。。。

 っていうか、先週200万円オーバーの勝ちを収めたからか、この程度だと物足りない感覚になってしまいそうなんだけど、これってやばい兆候だよねwww 気を付けます。。。

2018/06/30(土)   崩壊の週末

 1泊2日で福島に行ってきます。障害レースだけ25000円ずつ投票します。土曜日2R、日曜日1Rで合計75000円。結果がどうなるかは知らんwww あ、宿は無料なんで。無料じゃないけど、東横イン福島にポイント宿泊。あと18泊分ぐらいあるのはどうするんだろう。

2018/06/29(金)   モチベーション低下中

 人生のモチベーションが絶賛低下中。何もやる気しないってぐらい駄目だね。文とか書いてる気分じゃない感じ。

 国家の崩壊っぷりが半端ない。すべてがいい加減過ぎ。JNSCに洗脳される子も馬鹿だけど、大の大人でもそんなのがいっぱいいる時代だもん。狂ってるよね。

過去ログ 2018年05月 06月 07月