奇跡のオムライス

なぜ、非常に魅力的な人ほど、早く天に召されるのか……

2018/11/18(日)   長野県縦断駅伝の結果

 競馬は散々だったね。トラストは買ってなかった。トラストかヒルノマゼランのどちらかが来るとは思っていたけど、前走の時計もコースも同じだけど、ヒルノマゼランは稍重だからね。で、結構引っかかっていたし、昆厩舎だし修正できればさらに上積みもと思ったけど、今回も思いっきりかかってましたね。さすがに1周目の段階ではずれと分かるのはこたえる。もう一方の軸の平沢は完璧な競馬だったんだけど、トラストに想像以上に力があって追いつけず2着。複勝だけだね。うーん。レコードに0.1秒差か。思いのほか、トラストのことを見くびっていたのかも。でもそれは終わってから分かったことであって、レース前の段階で言えば時計も平凡だし、トラストかヒルノマゼランとの2択だったら、どうしてもマゼランのほうに流れますよね。まあ仕方ない。
 シゲルノマオイは着外。まあこういうこともあるかなと思ってました。馬連はBOXでとりました。

 で、長野県縦断駅伝の結果(1日目)。上伊那強すぎんよ。桃澤と原がチート並みに強い件。松本市の健闘は意外。まあ、今年も上伊那の優勝かなと思ってます。桃澤こそ使ったけど、だからと言って後半で負ける印象が沸かない。地元を走るわけだしね。

 ということで、今日の狙いレースをざっくり触れると、福島4、東京7、京都12というあたりでしょうか。障害が1日2レースあるときは、新潟ジャンプステークスみたいに4Rと8Rとか、中京みたいに1Rと4Rで分離されているならともかく、そうじゃないのなら買いづらいですよね。4Rのほうだけかな。

 福島4R ムーンクレスト 頭から。
 福島5R デカルコマニー 複勝なら。
 東京7R カーネリアン 1800mが長いんだと思う
 東京12R ダノンキングダム 現級勝ち
 京都12R 4枠2頭(タテヤマ・デンコウケンジャ) 前走でお世話になったので。ワンツーはさすがにないと思うけど。

 こんなところでしょうか。

===

 ムーンクレストは3着。包まれるのが嫌なのか外を上げて行ったけど、そのせいか飛越の悪さが目立った。3着っていうか、単勝が一時1.1倍とか目を疑う数字に。平沢は人気負けする騎手じゃないけど、馬の飛びが悪かったですね。
 デカルコマニーは5着。うーん。前進が見込めるかなと思ったのが勘違いだったかな。
 東京7Rのカーネリアンは3着。複勝と三連複。まあプラスでしたね。
 東京12Rはダノンキングダム1着。マルーンエンブレムと馬単1点買いだけど、550円って。。。京都の最終でタテヤマが勝ってくれたので良かった。それに尽きますかね。しいて言えばタガノアムが3着だったらというところ。メイショウは持ってなかったから。タテヤマについて言えば、500万下のころ、荻野極が乗って内で進路を塞がれて何もできずに負けてたのを振り返ると、あの馬がオープン入りとは感慨深いよね。タテヤマが6着に負けたレースで馬連取ってて、「あの馬、まじでかわいそうやなぁ。。」とか思っていたのが嘘みたい。
 まあ5頭+αで3・5・3・1・1着なら悪くない結果なのでは。

===

 上伊那強すぎたね。ほかが弱いわけじゃないんだけど、選手層が厚いから全然崩れない。4連覇おめでとう。

2018/11/17(土)   今日の狙い馬

 東京8R Д劵襯離泪璽薀

 秋陽ジャンプステークス。障害のオープンレースです。フルゲートを割ったのは久々?今年になって、オープンは重賞を含め、フルゲート割れが続いている。昔はもっと除外が多くて、出走権獲得がシビアだったのにね。
 ドリームハヤテはハナに立たないとすぐに負ける馬だから、転厩だろうが何だろうがハナに行くだろう。熊沢はドリームハヤテのことは分かり切ってるから、前でつぶしに行くのか、あるいはヒルノマゼランがまた逃げるのか。どちらかじゃないのかな。ジャズファンクはその後ろ。
 未勝利は新潟で勝って今回は東京(生垣)初挑戦となるヒルノマゼランを本命に据えたいと思います。対抗はゥ献礇坤侫.鵐。ハイレベルな東京オープンで2着だったし、この2頭の優勝争いと見て、頭は2頭に固定。
 それに続く馬というのか、2着に入れそうな馬で言えば、シンキングダンサー。はっきり言って悩むよね。ここんとこの成績が良くないからなあ。金子の片手飛越が顕著に出る馬で、展開がハマるかどうか悩む。去年はこのレースで優勝してるし、去年は本命だったのですが(対抗はグッドスカイ、単穴はビットアレグロ)、今年はもっと下げてもいいかなぁと思っているところ。.咼奪肇▲譽哀蹐呂海離魁璽垢覆蘿磴い任靴腓ΑC羯蛎臂祿欧任惑磴┐覆い任垢韻鼻9歳だけど、9歳になってから連勝だし、前走も悪くなかった。逃げ馬が多くて展開も向きそう。クロフネフリートもこの乗り替わりは大幅プラス。
 3着にならって馬に▲泪ぅ優襯侫譽好魁↓ぅ掘璽レットパス、┘瓮ぅ轡腑Ε劵ルも加えて、キБ´キЛ→´↓きキЛ┃。多くなったけど、三連複30点、三連単48点買い。馬連とワイドはァ櫚В嬰世如三連複もァ櫚В夏軸を心持ち厚めに。

 京都12R シゲルノマオイ

 前に記事にも書いたけど、抜けた馬がいないなら狙えそうだと思う。1400m自体には全く不安のない馬。休養明けなので三連複の軸と複勝(単勝は少額)で。→↓きキΝ┃の馬連ワイドと、三連複2頭軸−−↓きキΝ┃、−ァ櫚↓きΝ┃というところで勝負したいと思います。

2018/11/09(金)   京都ジャンプステークス

 今週は京都ジャンプステークスですね。今週末は多忙のため、すでに購入しました。今週末も来週末も仕事なんだよなぁ。まあ、忙しいのは良いこと。暇ならクビになるからね。

 土曜日は福島の2R、京都の3R、8Rあたり(8Rだけ購入済み)を買おうと思ってます。日曜日は買いたいレースがないので、福島の障害未勝利のうち4Rのほうだけ買おうと思ってます。

2018/11/06(火)   今週の狙い馬?

 たまにユーチューブとかブログとかで推奨馬を挙げてる動画とかサイトを見るんだけど、ああいうのにどういうメリットがあるのか分からない。払い戻しがシビアになるだけやん。ほんとに自信があるなら、公表しないと思いますけど。アクセスされることだけで利益があるって言うのならまだしも、このサイトはそういう構造にはなっていない。
 自身が目を付けるのは2歳のダート馬がほとんど。2歳って、どんなに強い勝ち方しても、レースそのものがないから、500万を勝ったらもう芝を使うしかない。オープンのレースが全然ないんだから、仕方ないよね。去年だとスマハマとかタイキフェルブールとかトキノオーとかオーヴァーライトとか、この前来てくれたヤマニンレジスタとかそのあたり。ええ、オーヴァーライトもこの前ぼろ儲けしました。10月からやばいぐらい好調。というか、狙い馬が来てくれている。
 2歳のダートは母数が少ないことと、仕方なく使った芝で惨敗した馬がまた戻ってきたときに人気を落とすから狙い目。あと、コースで言えば福島と小倉の芝2600mとか、福島のダート1150mとかは特徴的。札幌の1500m芝ほどじゃないけどね。強烈に特徴的なのは新潟の1000m芝。ほとんど抽選で勝ち馬を決めている感じ。差し馬じゃない限り、外枠絶対有利だし。あとはダート関係で言えば、ダート1700mとかダート1200mで通用しなくて1000mで勝つってパターンは結構あるけど、逆は全然ないよね。ダート1000mで勝った馬が1200mとか1400mに来ると、人気を背負ってもほぼ負けてしまう。障害で言えばテイエムオペラドンとか、福島得意な馬はいるからね。。。失敗したけど。それぐらいコースと距離は重要。
 シゲルノマオイという元障害馬がいて、障害未勝利を超スロータイムで勝ったものの、やっぱりオープンでは通用しなくて平地に戻った。その平地の1200m芝で激変した。もともとダート馬だったんだけどね。15番人気3着。
 そのシゲルノマオイが帰厩して、時計を出してる。でももう京都に1200m芝の1000万下の番組はないし、どうするんだろ?東京遠征??とか思った。最初は道悪でダメで、その次は坂のある阪神でダメだったから、フラットな京都狙いだと思ったんだけど、どうなんだろ。11月17日の京都12Rに1000万下芝1400mって番組があるんだけど、これ狙いなのかな。出脚がつかないタイプだから200mの延長はいいだろうし、引き続き平坦な京都もいい。ここに来るんだったら、いくらか仕込んでみようと思ってます。

 今週は京都ジャンプステークス。去年、ミヤジタイガが落馬して騒然としたのを思い出す。ミヤジタイガってこのビッグスワンが苦手なんだよね。また落馬するんじゃないかという気持ち。この障害、人間には全然分からないけど馬からすれば難しい障害なんだろうね。何頭も謎の落馬をしているのを見ている。先週も、福島の坂で転倒する馬がいたし。京都の障害は難しいから関西馬のBOXで買っとけばだいたいOKかと思う。キズナエンドレスとかトーセンメリッサとか、スルーの方向で。

2018/11/05(月)   鳥取マラソン

 やけくそ?鳥取マラソンに申し込もうと思ってる。

(8)募集期間
 平成30年11月17日(土)〜平成30年12月28日(金)
 ※定員に達し次第、締め切る

 タイミングを忘れないようにしないと。。。

2018/11/04(日)   今日の結果

grp1104120458.png 398×716 42K
 投票して寝て、寝坊してみたら残高が増えてた(実話)。

 東京7、10、福島の11,12あたりに投票しようかと思ったんですが、もう満腹。いいやな(笑)

===

 ということで(?)、俺プロで昇段。買い目は見たまんまです。まああれだね。今日は京都4Rをずばっと取れたのが大きかったかな。まあ、最後の昇段だと思います。プロかアマか知りませんが、買い目を公表するとか、しないと思う。障害だけ?ヘルメットマンじゃあるまいし。
 で、買おうと思っていた東京7も10も福島の11も12も外れました(爆笑)。セフセフ。とくにメイショウマトイはひどかったね。直線の手前で最後方で鞭を打っていても全然手ごたえなし。四位に期待したのがダメだったか。関西馬で来たのは高倉の方でしたね。すげー脚で突き抜けた。
 福島メインは福島巧者が揃っていて難解だったね。買った馬はダメだったけど、極端に適性の出るコースだよなと思った。福島はあれだね、芝1200と2600m、ダート1150mだけ買ってればいいと思う。あと、障害は騎手買い(笑)

 ってわけで、それこそ今後も買い目については俺プロ山椒もとい、参照ということで省略させていただければ幸いです(笑)

2018/11/03(土)   今日の競馬

grp1103220615.png 1410×1406 174K
 障害は本線では当たりませんでした。っていうか、オープンって結構メンバー揃ってて、絞り込むのが大変だった。今日は高田潤の誕生日だったんだよね。だから高田も買い目に入れたけど、はずれました。草野君のときは頭で来てくれたのにね。。。印で言えば◎ユウキビバワンダー○テイエムオペラドン▲アドマイヤフォルム△シングンマイケルって感じでしたね。

 オープンのほうはやっぱりテイエムオペラドンのほうだったか。。。迷ったんだよなぁ。3kg重くても出るという時点でコースを意識してるのは明らかだし、アイティテイオーとかクラシックマークとかみたいに福島を得意としている馬はいるからね。本命のビバワンダーは2コーナーでサンドイッチされて下げてしまい、3着がやっと。最近、本命馬が不利ばっかり受けてるような。仕方ないね。9−11のワイドを追加で買ってあたったので、まあマシなレベル。
 5Rは未勝利。そんなに突っ込むつもりはなかったんですが、メメニシコリが阪神の権利取りで出ていることは明らかだったので、ニシコリは切り。本命はシゲルジャンボイモにしました。初障害のとき、まさかの最終障害落馬。すぐに勝てると思ったんだけどなあ。内からシンボリダルクにかわされて2位。うーん。草野こいと思ったけど、3着は森くんでした。森3着固定で買おうと思ったのに、買えなかった。失敗だったね。
 その他は取り紙だった東京12Rと、微妙に本線を外した福島11R。単勝で良かったね。。。無理に3連系を目指すと失敗するよね。ダメだわ。
 さてはて。オジュウチョウサンの出たレース。最初、トラストケンシンに◎を打っていたんだけど、考え直しましたね。東京二四は実績のあるコースだし、これでいいと思ったんだけど、やっぱりオジュウを買おうと思って。応援馬券もいっぱいあって複雑だけど、このクラスは上がり勝負でも勝てると思ってました。63kg背負って11.9秒で上がれる馬だからね。豊チャンネルのおかげ??まあ、3→2⇔6、7かなぁ?と思いました。ジナンボーが一番自信なくて、本音で言えば3頭で固めた買ったですけどね。
 結果はオジュウチョウサンの完勝。3→7→2。払い戻しは超人気馬が出てたからかやっぱりいびつで、馬単すげー安い!!と思ってましたけど、まあ上出来ですよね。3連単最高め。言うことなしですかね。

 明日は福島の障害とメイン、東京の7Rを買いたいと思っています。後は多分スルーだな。アルゼンチンには興味はあるけど、ハンデ戦で多分当たらないだろう。買うならノーブルマーズからだけど、ちょっと身体が重そうだしね。
 っていうか、要望があったから書いたけど、こんなピンかパーかみたいな文章でいいのかなぁ?いらないよね??

2018/10/31(水)   健康診断

 健康診断を受けてきた。っていうか、受けさせられた。

 過去のデータがないってこんなに不便だとは・・・。自分でちゃんと持ってるにしても、ずっと同じ職場っていうのはメリットもあるのねと改めて感じた次第。いや、決して今の仕事に対して不満を抱いているわけではないので、念のため。

2018/10/30(火)   中央線特急、来春から自由席を廃止

grp1101123505.jpg 841×587 191K
(来春までで廃止が正式決定した信州特急料金回数券。キーワードは「しなの号とあずさ号等を乗り継ぐこともできます」)

 新型車両にすべて切り替わることによって、あずさとかいじの自由席がなくなるのだとか。まあ、E353には座席ランプがついてるから、こういうふうになるだろうなという予感はしていた。でも、なるの速過ぎなんじゃね?という気分が正直なところかな。
 自由席の廃止は常磐線「ときわ」「ひたち」ですでに行われているけど、あれだけの通勤路線でも不評だよね。観光路線でこの方向でいいのか。。。まあ今回の改正も同じですが、近距離を値上げして遠距離を値下げするという方向に舵を切ってるふうにみなせばいいのかな。オーストラリアの場合、一極集中を是正するために郊外からの通勤を促すための改革なので、政策。でも、JRの場合は国営でもないし、政策ではない。むしろ政策が下手なことの煽りを受けてこうなったって感じ。今の状態で例えば新宿=立川を現行の510円から310円までにします、とか言ったら、甲府とか上諏訪とかに行く人たちが全然指定が取れなくて不便極まりない。でも750円って。
 座席未指定券って、成田エクスプレスとかでもそうだけど、今一つ使い勝手が悪い気がするんだけど、どうなの?決して無駄になったからぼやいているわけではない(笑)。一度は成田エクスプレス、乗りたかったなぁ。
 中央線は下りの場合は新宿=立川(八王子)がピークで、あとは減る一方だから、下りは心配いらないよね。問題は上り。今でも甲府からとか韮崎とかからだと全然自由席に座れないあずさとかもある中で、座席未指定券とか売ったって拷問やん。赤ランプ目指して客が殺到するのかねぇ。古くはセントラルライナーがそうだったけど、多治見までは座れるはずなのに、追い出される。常磐線も同じ光景なんかなぁ。それもなんかなぁ。外国人とか年配の方とか、絶対新しいシステムを理解できないぜ。あと、車内検札での徴収漏れが多発するぜ。間違いない。絶対JR東日本のやつらってあずさの混雑具合を甘く見ているんだと思う。特に4号の甲府八王子間。立錐の地なしってのもザラなのにね。
 一番いやなのは自分が指定券を持ってる席に客が座っていることだと思うよ。そこに加えて、そいつが酒を飲んでいたらもう最低。お酒の匂いが嫌いだし、公共の場でお酒を飲むということに強い抵抗があるからね。。。今回のような改正で、そういうケースが増えるかもしれない。増えないかもしれない。どうなんだろ。

 その他、この改正で受けるあおりをまとめると、

・あずさ回数券の廃止
・中央線特急料金回数券の廃止
・信州特急料金回数券の廃止

 があるのかな。一番上が一番不便・・・?とは思わない。だって、旅行客だもん。通勤ライナー替わりに使うのはやめろというのが2番目。で、最後は、ついになくなるのか。。。という気分。長野県ってJRが唯一3社ある県(東日本、西日本、東海)で、企画乗車券とかでもそのあおりをモロに受けているから、民営化されても不便はないというJRの言い分に嘘しか感じないんだけど、ついにここまであおりが来てしまったか。そういう感じ。昔はこのきっぷで黒姫〜南小谷まで500円で乗れたのにね。そもそもなぜ木曽福島とか南木曽まで乗れないのかという気分なんだけど。木曽も信州やん。JR東海だから対象外とか言うのは、昔からの利用者(年配の方々)には分かりませんし、実際通用していません。
 で、その切符は現在、長野=富士見と松本=南小谷の各駅相互間で有効なんですが、「あずさ」では使えなくなり「しなの」でしか使えなくなるという。あずさは自由席がないから対象外。ひでー話だなあ、これ。まあ企画乗車券だから文句いうなってのはあるのかもしれませんが、それにしても。。。乗車券名もしなの特急料金回数券とかに変わるんだとかなんとか。しなの回数券と紛らわしいだろ!

 とか文句言っても変わっちゃうんですよね。。。

追記:「信州しなの料金回数券」(4枚つづり、2040円)に変わるそうです。

2018/10/29(月)   年末再調整

 年末調整をした。

 っていうか、早すぎんじゃね?12月の給与で差し引ければOKなんじゃなかったっけ?という気分にもなったのだけど、必要な書類は揃ってるし、済ませとくか。そんな感じ。ちゃっちゃとやっちゃいました。慣れたもの。気楽なもんだね。
 そしたら、今の勤め先が小企業なので、小規模企業共済等掛金控除を受けられるんだってね。すっかり忘れてた。っていうか、知らんかったwww 自分が経営していたころまで経験ないわ。そういや、そういう制度あったな、って感じ。盲点だったね。
 で、職場ではいまだに他の社員が「早く年末調整をしろ」って言われている状態なので、まだ年末調整の書類修正できるんじゃね?と思って経理の人と掛け合ったけど、もう入力済みで変更できないとか言われましたw ええーーー!!早くやれとか言ってこの始末とは。。。というわけで、年末再調整をしなければならないことに。年末再調整なんてやるの、初めてだわ。ある意味新鮮。でも、本音を言えば、これぐらいの変更には年末調整で対応してほしかった。。。早くやったほうが損やん。。。。釈然としない気持ち。

2018/10/28(日)   諏訪湖マラソン

 諏訪湖を走ってきました。

 朝イチに行くってのが拷問だよなぁ。諏訪って宿泊のキャパシティーは少ないし。臨時特急かりんとラン太号で行けるけど、遅れたらどうなるのか気を揉む。動物をひいたとか、最近よく聞くしね。
 レースはぱっとしない感じでした。喉が痛くて、無理できない体調。自重して流しました。まあこんなもの?残り1kmになって猛然とスパートをかけたけど、かけどころが変っていうのか、分からないっていうのか。最後は完全に脚を余しましたね。
 レースが終わってすぐに上諏訪駅に行って電車で撤収したのですが、全然筋肉痛でも何でもない。練習にもならない結果でしたね。もっと追い込まないといけないね。まあ今回は風邪だったし、仕方ないでしょう。

2018/10/27(土)   Dazai is GOD!!

grp1027215215.png 1356×984 111K
 今日の障害は2レースあったのですが、両方とも取り紙でした。
 1Rは自信がなくてフォルテメンテの単複のみ。あそこまで千切られるとはなぁ。単複しか買っていないので2着でも3着でも一緒だし・・・と思いながら見ていた。中京で買えるかどうかは半信半疑。
 4Rのほうは買い目が複雑なので画像で。ぱっとする馬が浮かばない。。。リミットブレイクも飛越が雑だし、どうせなら西谷にするかな。カレンバッドボーイにしました。最近の西谷は乗れてるし、不満の残る騎乗にはならないだろう。あとは順当に考えれば7枠2頭と6枠2頭かな。10,9と8,7って感じ。どうしよう。枠連を買ってお茶を濁すことに。
 枠連7−7と馬連9−10のセットのみ的中。西谷は予想通り向こう正面で押し上げようとしてくれたけど、やっぱり飛びがまずくて置かれてしまいました。ちゃんと乗ってくれたので感謝。小坂なら猶更買えないな。。。たぶんもう馬券になる機会もないまま引退やろなぁ。で、五十嵐平沢のワンツーで結構ガミだと思ったんだけど、割とついたね。3着の熊沢いらん。いらない。なんで来るんだろって気分と、なんで金子は内で進路を塞がれて脚を余して4着なんだろ?というのが入り混じった気持ち。普通だったら10→9→8になってるはずなのに・・・。3連単200円(523.4倍)持ってたのに。最近、金子と相性悪いなあ。

 あとは買うレースっていうか、買う馬が京都8R。先週はヤマニンレジスタの単複とかいろいろで3万円負けました。藤懸へたれやなぁ、と思ってみていた。あれだけいい馬に乗って二桁着順とかないわ。そうしたら連闘で1400mに使われていて、鞍上は太宰に変更になってる。京都の最終週あたりのダート1200mだと思っていたのに、無理してまで1400mを使うのはなぜなのか。今週ダート1200mの1000万下ないのに。。。まあ京都の7Rと8Rを一万円ずつ投票することにして、待つ。
 京都7R。デムルメで決まりやなと思ったのに、大外から太宰の一閃!!単勝64.9倍持ってくるかぁ。。。3着で良かったのにという気分と、3連複は最高目だったのでありがたい気持ちが同居。まあ、素直に感謝するべきなんだろうね。結果は12→4→16。っていうか、8Rのヤマニンレジスタも太宰なんだよね。どうしよう。距離延長が微妙なんだけど、太宰、おかわりでもう1回来るんじゃないか??そう思って買い足しをすることに。
 8Rはニホンピロタイドとヤマニンレジスタの2軸。あとは適当にお茶を濁す感じ(笑)。3,12,16あたりを強めに買うことに。

 8Rスタート。芝スタートに違和感。ヤマニンレジスタはハナへ。前走は取り切れなかったけど、今回は相手の兼ね合いもあって取れたのか、鞍上強化のせいか、分からないけど。でも、600mのラップを見たとき、なんだか先週のデシャブのような気分に襲われました。\(^o^)/オワタ!!またかよ!!飛ばし過ぎてバテるわ。あーあ。番手のニホンピロタイドにかわいがられているだけあって、あっさりと交わされる。まあ6単も6複も持ってるからいいけど、と思ってみていたら、なんかヤマニンレジスタは3着に残ってくれましたね。きわどくもなんともない、普通の3着。結果は6→12→10。10ヤマニンレジスタの複勝920円???ありえねー!!3連複400円、3連単も200円。204260円も勝ったんじゃない??さすが太宰さまやで!!太宰様様!!Dazai is GOD!!

2018/10/20(土)   今日の障害(当たった方)

grp1020233606.png 687×713 49K
 記事をまったく書いてないと生きているのか心配されるので書いておきます。っていうか、今更だけど9月の分を書いてるところ。その辺を見てれば分かると思いますが。リロード(reload=弾込め)に手間がかかってます。いろいろあって。済みません。。。

 1Rは完敗。押さえの単勝のみ。

 4Rは3−5本線。5⇒3かなぁ?と思っていたんだけど、逆でしたね。結果は3⇒5⇒1。3連単抜けてますやん。。。ヤマニンシルフは甘く見ていた。どちらかの斜行がなければ2着には来ていて、自身の馬券は外れていましたね。この結果というだけで上出来?

2018/10/19(金)   あり得ない反則負け

grp1113235721.jpg 587×664 155K
 最近、将棋の業界のことをまったく知らない。三浦に冤罪を着せた事件をうやむやに解決した段階でもう興味もない感じ。この業界は癌。その言葉に尽きると思う。だから今のタイトルホルダーが誰かすら知らない。羽生さんがタイトル100期まだなのも今日初めて知ったぐらい。

 今日はB級1組の順位戦。菅井竜也?誰??タイトル経験あるんだっけ??そんなレベル。もう全然分からんわ。相手の橋本崇載はツイッターで三浦を批判してて反省とか言いながら逃走した屑みたいなやつ。っていうか屑そのもの。こんな奴がまだ将棋界にいること自体がおかしい。
 この二人の対局であり得ない事件が起こった。味方の駒を飛び越して角が移動してしまったというもの(図)。なんだ、なにやってんだ??って感じ。まあ7九に歩がいるのに7八に歩を打ったとかいうプロもいるぐらいだから(二歩)、ただの錯覚かもしれないけど、なんか八百長臭いとか言ったらキリがない。初心者じゃあるまいし、プロ失格。それ以外のことばはないわ。今期は降級扱いでも文句言えないだろうね。まじで情けない。

2018/10/18(木)   国会議事堂前

grp1119002422.jpg 961×540 186K
 駅を降りてみて失敗したなと思った。トラムに乗り換えるのは前の階段じゃなきゃダメなのか。。。新御茶ノ水並みに深い位置にあって、エスカレーターがすげー長い。。。やっと地上に出てみたら正反対だった!!ってのもなんかなぁ。失敗でしたね。
 日本の国会議事堂もこれぐらいの高さで良くね?建ぺい率制限とかないのかなぁ。日本は除外規定多すぎ。


 っていうか、雲一つない青空。気持ちいいね。

過去ログ 2018年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月