せっきーの世紀末

/(^o^)\日本ヲワタ/(^o^)\

2016/11/30(水)   謎の移動(2)

grp1203231822.jpg 490×724 51K
 女木島と言えば・・・?親切な青鬼くん??

2016/11/29(火)   謎の移動(1)

grp1203231410.jpg 777×888 112K
(本文なし)

2016/11/28(月)   プロ野球新人王とMVP

 プロ野球の新人王が発表された。いつもながら遅いね。なんでこんなに待たされるのだろうって感じ。昔は日本シリーズ終了後2日後だったような気がしますが。
 セ・リーグの新人王は阪神の高山。予想通りだね。DeNAの今永、戸柱も30票前後獲得したけれど、優位は揺るがなかった。1票のうち下水流はまだわかるにしても、原口は資格がないのでは・・・??原口って書くならまだ北條のほうが理解できると思う。
 パ・リーグは混戦だった。個人的には楽天の茂木かなと思ったんだけど、こういうときは優勝チームは恵まれるよね。高梨が受賞。まあ高梨が選ばれても十分に新人王に値するとは思いましたけど。昨年の有原と違ってね。
 MVPは広島の新井と日本ハムの大谷。新井さんはよくやったなぁ。阪神を出ていって良かったねというのか、なんで阪神に来たのかって感じだけど、広島ファンにも認められていることがなにより彼にとってうれしいのだと思う。新井も大谷もあと1年か2年でしょうけど、なによりの記念になったかな。

2016/11/27(日)   松本山雅の1年(終)

 J2の昇格プレーオフが3位の松本山雅vs6位の岡山、4位のC大阪vs5位の京都という組み合わせで行われた。試合はそれぞれ3位と4位のホームで行われ、引き分けた場合は本拠チームの勝ちとなり、それぞれの勝者と最終戦を戦うことになる。
 松本山雅は1点差で敗れると思っていた。本拠チームに圧倒的な有利な設定だけど、結局そのせいでお互いのチームのボーダーが引き分け〜1点差勝ちのところになるから、仕方ないんだよね。実際、有利なほうの上位チームが勝ったことが少ないシステムである。
 前半、岡山に1点を決められ0−1。長居のほうはセレッソが1点先制して終わっているから、もう雲泥の差だよね。後半にやることは松本は1点を必ず取り返すことだけど、セレッソは1点失っても2点さえ取られなければ勝ち抜けということになるのだから。
 後半、同点に追いついた松本山雅だったが、アディショナルタイムに1点を勝ち越され、万事休す。来年、キーパーはどうするんだろうねぇ。フィールダーもいなくなる人がでてくるだろうし、J2上位で終えたからと言って来年昇格できるかというと、かなり難しいように思うけれどもね。

2016/11/26(土)   東京へ

 書籍を買うために東京へ。田舎だと書店がないからね。。。今月発売の雑誌を購入するために上京。ついでにあきばお〜で充電池(単3を1本、単4を1本)を購入する予定だった。
 肝心の書籍が見つからなかった。雑誌か。どんなに歩いても見つからなかったので、御徒町の有名な店に行ったものの、150部入荷したが完売したとのこと。マジ??結構ショックだった。なにしに東京に行ったのか。そんな気になる。
 仕方なく、電池とSDメモリーカードを購入。メモリーカードはデジカメとか携帯電話とかで使用目的があるわけじゃなくて、純粋にコンビニでプリントするための媒体として必要だっただけ。16GBで450円とか、そんな時代なんだね。
 最後にトライアミューズメントタワー。懐かしいっていうか、あれ?解体されてる??とか思ってしまった。久しくいってないから、このあたりの変容振りに驚きを禁じ得ない。バンパイアセイバーと忍者くんと格闘だけ1プレイずつ。あっという間に終わった感じだったね。でも懐かしかった。

2016/11/25(金)   ピエール・エルメ・パリのマカロン15個セット

grp1126004502.png 442×499 219K
 最近具合が悪いのでたまに入院とかしてるけど、そのためかどんどんと体重が増えていく。まったく運動しないからね。どうしようもない。基本12%程度で、どんなタイミングで測っても15%未満だった体脂肪率はいまやまったく同じ体重計でも22%前後。ひどい肥満だね。
 運動しないだけではない。おいしいものもいただいているからね。なんかこの写真の商品をよくいただくんだけど、値段を見てびっくり。これって5600円もすんのな!!なんだこの値段!!そりゃうまいわ。知らんかった。1個あたり300円以上もするんだね。半端ねー!!
 でもなんだろ。松来未祐さんが闘病中、親友にまい泉のカツサンドをリクエストしていた話を知っているんだけど、さすがにマカロン15個セットを買ってきてくれなんてリクエストはできないかな。笑。まあ近いうち、死ぬかもしれませんが。

2016/11/24(木)   積雪

 ひどい積雪だった。いつもは自動車の暖機などほとんど時間がかからないのに、今日は15分ぐらいかかった。窓ガラスが曇って何も見えねー!!昨日は10度ぐらいだったのに、今日はいきなり氷点下4度だからね。。。遅刻しなかったのはなにより。いよいよ冬だねぇ。

2016/11/23(水)   囲碁電王戦

grp1123223800.png 632×335 306K
 囲碁電王戦の3番勝負がコンピュータプログラム代表のDeepZenGoと趙治勲名誉名人(60)の間で行われ、趙治勲名誉名人が2勝1敗で勝利。人類の貫禄を示した。
 囲碁の世界もコンピュータの台頭が著しくなっている。イ・セドル九段が敗れたのも記憶に新しい。趙治勲さんは60歳。囲碁の世界トップ棋士はだいたい20台か30台だから、失礼な言い方かもしれないけど捨て石かなにかかと思った。でも、趙治勲さんは勝って意地を見せてくれたね。
 さらにコメントでも意地を見せてくれた。「めちゃくちゃ強かった」と素直に称賛。これぐらいのレベルになってくれると、練習の相手にもできる。それをもとに我々はもっと強くなる。そう話していました。将棋の世界では考えられない。なにせ、現役タイトルホルダーの渡辺明は、「相手にコンピュータを使われると勝てない」と臆面もせず対局相手の排除に走ったのだから。コンピュータとの対局イベントも欠席続き。やる気が感じられないものね。
 この世界の進歩はすごいですから、来年といわず、半年後でもかなりいい勝負になるのではないかと思う。プロの存在意義は、台頭しつつあるコンピュータとも多くの棋譜を残すことにあると思うので、囲碁界のような協力姿勢にはただただ頭がが下がります。将棋界のとった方策と言えば、橋本八段が敗れかけ、それ以降は一切の対局を禁止するありさま。時代の進歩が全く見えてないんだよね。実に情けない。

  「ここまで強くなってくれて、感謝の気持ちしかないです」

 将棋界も、この趙治勲さんの言葉を身に染みて感じてほしい。

2016/11/22(火)   三浦事件

 将棋の三浦さんがなぜか対局できず、A級順位戦では不戦敗1となってしまった。日本将棋連盟は過去の事例にならったと説明したが、そもそも休場そのものが過去にない措置。そこから無理やり過去の事例にならったと説明するのはこじつけも良いところだろうに。
 三浦さんは本来、日本将棋連盟を訴えるべきなんだと思う。でも、三浦さんのおかれている立場が、内部告発で降格させられた社員とか、セクハラで退職した社員みたいなものと同じようなもので、雇用主とけんかしたくないけど、そうしなければ自分の主張は通らない。で、仮に勝訴したところで、結局別の理由で居場所なんてない。そういう状態なんだよね。セクハラの人が復職したところで、示談して退職になるのが関の山。そのまま働き続けられるなんて考えられない。
 三浦さんは将棋を指したいからこそ訴えていないのだろうけど、実際、訴えない限り、将棋を指せる状態にはさせてもらえないだろう。年内の処分というのも一方的でおかしなものなのに、じゃあ年明けから出られるのか?という根本的な疑問に対しても日本将棋連盟は回答していない。年始から出場できることになったとしても、じゃあそれまでの処分は甘受するのかということになりかねないし。訴えたところで、仮に勝訴してもそのことで社会的信用力を大きく損なった日本将棋連盟には三浦の名誉回復なんてとてもできないわけ。それどころか、職業棋士は半減?4分の1?それぐらい激減するだろうね。
 どうも三浦さんは甘いというのか、事実をまだ把握しきれていないのか、そういう感じがする。周り、要するに渡辺とか橋本とか、あるいは連盟理事たちが敵という状況で、その組織でのうのうと将棋を指し続けたいというのは世間知らずというのか、ほかの仕事をすることができない人ならではというべきなのか。つぶしのきかない人たちの末路って感じかな。三浦さんも、連盟理事たちも、渡辺も橋本も、みんな同じだけどね。ただ、来る順番が違うだけ。

2016/11/21(月)   J2の争い

 J2の昇格争いは最終節まで熾烈な争いになった。札幌、清水、松本山雅の争い。札幌は勝ち点で3リードしていて、清水は松本山雅と同勝ち点。得失点差が15以上あり、事実上の勝ち点0.5相当になっている。

 札幌vs金沢 勝ち点84 得失点差32
 徳島vs清水 勝ち点81 得失点差47
 松本vs横浜FC 勝ち点81 得失点差29

 最悪でも引き分けが必要な松本。勝つことしか考えてなかっただろう。でもいきなり1点を先制される。追いついて勝ち越したらまた追いつかれる展開。しかし最後は3−2と横浜FCを下し、勝利を手にした。
 しかし、引き分け以上で優勝とJ1復帰が決まる札幌と、最下位で降級争いを演じている金沢の一戦はスコアレスの引き分けとなり、札幌の昇格が決定。清水もアウェイで2−1と徳島を下し、勝ち点を積み上げた。この結果、札幌の優勝、清水の2位と両チームのJ1復帰が決まった。
 松本山雅は復帰をかけてプレーオフに回る。冬のアルウィンでゲームができるのか不安だけど、最大で2戦連続をホームで戦えるというのは大きいね。過去最多となる19632人の観衆が来場。年間平均でも13331人。J2とは思えない。いいチームになったね。是非昇格してほしい。

2016/11/20(日)   長野県縦断駅伝競走(2)

 本日は2日目。初日で3分40秒差の上伊那と、2位の全諏訪の差がどうなるかというのが個人的な興味だった。他のチームが絡む余地はないけど、正直全諏訪だって無理だろう。それが率直な気持ちだった。
 もともと初日は12区だけど二日目は10区だし、総距離も短い。走行地域も上伊那の地元を走る。ただでさえ不利な条件で、追い詰めるということはできなくて差は広がるのではないかと思った。
 スタート。松本から庄内までは女子中学生の区間だから、2kmと短い。差は広がることなく14区へ。お?気付いたら全諏訪がトップに立っている。わずかに差を詰めて後半に突入するのかな?と思ったが、そこからが上伊那の層の厚さをまじまじと見せつけられた。
 怒涛の区間記録ラッシュで、まさかの上伊那チーム以外14チームが繰り上げスタートになる始末。なんだこの強さ・・・。初日より厳しいはずなのに、なぜこうなる??そういう思いでいっぱいだった。結局2位の全諏訪に10分以上の差をつけ、圧勝。すごい強さだったね。これで上伊那チームは3連覇。しばらくは上伊那の時代が続くのだろうか。

2016/11/19(土)   長野県縦断駅伝競走(1)

 晩秋の信州の風物詩、長野県縦断駅伝競走がおこなわれている。今日は一日目。県内を15の地域に分けて22人の走者が2km〜17kmの区間を走り、約220kmでの順位を競う大会。県内でもハイレベルのランナーが揃う。同僚も何人か出走しているが、補欠ではなくて実際に走ったのは1人だけだった模様。レベル高いなぁ。
 今年の注目は、上伊那チームが3連覇するかどうか。層が厚いから、もう間違いないと思われるけどね。ほかに優勝を狙えそうなチームが見当たらないぐらい、独走である。昨年、一昨年とも2位の全諏訪チームは一日目に勝負をかける陣容である。エースの牛山、ふるさと選手の宮坂とつぎ込んでいる。とくに、最長10区で対決となる上伊那の桃澤選手と全諏訪の牛山選手の叩きあいは見ものだと思われた。
 桃澤選手は前年も10区で区間新記録。上伊那チームの連覇に大きく貢献した。箱根駅伝でも下りを経験した下りのスペシャリスト。誰を投入しても勝ち目はないだろうというところで、敢えてエースを投入して負けるのもどうなのかなぁ、と思っていた。士気が下がらなければいいけど。。。二日目の頼りって岩淵、田畑ぐらいなものだから。
 結果は、桃澤選手が2年連続区間新。牛山選手も昨年の桃澤選手の区間新記録を上回ったものの、今年の記録には12秒及ばなかった。壁は厚いね。1日目を終えてトップの上伊那と2位の全諏訪の差は3分40秒。2日目で逆転が起こるとはとても思えない差だよね。選手の差を考えると。昔は8分40秒差を逆転などのドラマもあったものだけど、今年はあっさり終わるのかなぁ。

2016/11/18(金)   何に期待?

 トランプさんが大統領選を制することになって、株式指数は時間外で暴落した。日本市場は取引時間内に暴落したけどね。クリントンを織り込んでいたから、巻き戻しが起こったのかな?と思ったけど、米市場ではその日の取引を終えてみたら続伸。意味がわからん。
 株式市場がもう、騰がることだけにしか意味のないおもちゃになってしまってるよね。もう病にとりつかれたかのような存在。実体経済も何も、全く関係のないものになりさがってしまっている。ただのバブルですな。バーナンキがいなくなり、イエレンになったけれどイエレンも無能。どうしようもないやね。
 安倍がトランプと会談して、安倍はTPPに対して選挙公約に背いて前向きに検討するように頼みこんだと伝えられている。馬鹿じゃない?即日ゴミ箱に捨てるって言った政策を、就任早々に破棄しろと言うなんてありえないでしょ。なにが日米同盟なんだかって感じですかね。総資産3000億円とも5000億円とも言われるものを一代でなしえた人物に対して50万円のドライバーを贈るとか、馬鹿にしているとしか思えない。
 安倍と黒田がもう末期的。日銀の株の買い入れ具合も持続不可能なのは目に見えているわけだし。トリガーがなにか分からないけど、来たら大暴落でしょうな。アホな政権中枢には株式市場維持政策しかないのだけど、こんな下痢政権が2020まで続くってだけで反吐が出る。

2016/11/17(木)   検索数

 三浦弘行で検索すると、820000件ヒットする。すげー数なのかな。どうだろう?比較するには、ほかの棋士も見ないと分からないか。じゃあ羽生善治は?176万件!さすがだね。じゃあ渡辺明は?734000件。意外!三浦より少ないなんて。橋本八段は?379000件。噂の人物の検索数なんてこんなもんなんだね。森内俊之永世名人はと言えば、162000件!少ない!!佐藤康光永世棋聖は??12万件!!なんだこの数は・・・。瀬川晶司さんは?33400件!!少ないですなぁ。
 いかに三浦弘行九段がカンニング騒動でひどい目に遭ったかがよくわかるというもの。疑念だけで対局を没収されて、証拠はこれから調べるといいつつ、全く進んでいない件。日本将棋連盟のアホさがよくわかるというものだろうか。

2016/11/16(水)   さいたま国際マラソン

 来年の世界陸上の枠を賭けた戦いが行われた。女子の代表レースの幕開けとなるさいたま国際マラソンは13日に行われ、那須川が5位で日本人1位となった。タイムは2時間30分を越え、陸連の設定した一発記録には到底及ばない。その他、吉田香織が9位で日本人2位だった。
 日本の代表は必ず男女3枠ずつだしているけど、今日の結果からしたら3枠を埋める必要があるのかという話になりそう。だって、世界と全然戦えていないものね。優勝者から10分も話された日本人1位に何の意味があるのかという感じ。この後、大阪国際、名古屋ウィメンズマラソンと行われるけど、どちらも期待薄なんだよなぁ。
 そもそも、今年五輪でもめた選考枠のことが全く直されずに同じ選考方法になっていることにも違和感がある。設定記録を10人が突破したらどうすんの?可能性があるわけだから、考えておかないと。だいたい選考レースが3つあって、さいたまは気象条件、コース(起伏)とかも一番厳しいんだから、エントリーする人が限られるよねぇ。
 そのバランスをとるためには、3枠は先着順にしてさいたまで仮に3枠決まったらもうそこで打ち止めにしたらいいと思う。それでこそ早めのレースに焦点を合わせるメリットが出てくる。吉田香織は地元だからさいたまを選んだけど、ほかの有力選手ってほとんど出てこなかったような・・・?伊藤舞、福士加代子、田中智美、小原怜、清田真央などなど。みんな大阪に焦点を合わせてるのかな。たぶん一番よい条件で走れそうだしね。

2016/11/15(火)   謎の家賃補助

 東京大学が、女子の一人暮らしに対して月額3万円の家賃補助をすることに決めたらしい。いったいどうなんだろうね??なぜ男子はダメなのか、よくわからない。男女共同参画社会のためとか言って、ただの利益供与なのでは?月額3万円、年額36万円の差で男女の差が解消するとは思えないんだけど・・??

2016/11/14(月)   使わないポイント

 ビジネスホテルっていろんなグループがあるんだけど、価格への安心感は東横インが一番かな。。。アパホテルとか、10万円とか12万円とか、冗談としか思えない値段がつくわけだし。ほかにもドーミーインとかコンフォートホテルとかいろんなところで泊まってはいるけどね。
 東横インには泊まるわりに、シングル無料券は使わない。うまくかみ合わないってのがあるんだろうなぁ。首都圏で使えば格安なんだけど、出張とかだったり。沖縄で使っても良かったんだけど、4000円強しか安くならない。それもちょっとなぁ、と思い、やめたままです。もう24ポイント。いったいいつになったら使う日がくるのやら・・・??

2016/11/13(日)   島唄?

grp1114215817.jpg 912×684 311K
 なぜかニュー島唄を思い出した。(沖縄編終わり)

2016/11/12(土)   オキちゃん劇場

grp1112202645.jpg 901×675 181K
 派手なジャンプ。

2016/11/11(金)   沖縄県庁

grp1112000254.jpg 888×499 164K
 すげー立派な建物・・・。東京や埼玉じゃねーんだから。。。

2016/11/10(木)   拝金主義

 トランプになれば不況になり、クリントンになれば好景気になる。クリントンが当選したらトランプの支持者が暴動を起こす。なんだかんだいっていろいろと言われていたけど、現状とは正反対のような・・・・。クリントン支持者が暴動を起こしている始末だし。
 トランプの政策にはTPP離脱、健康保険の廃止、軍拡と軍事費負担削減、イスラム教やメキシコ人移民の排除などがあったけど、個人的に注目しているのは金融市場への課税かな。トランプはたたき上げの成り上がりだから、特権階級ではない。既得権益を維持しているだけのウォールストリートには厳しい政策が待っていると思われる。財源はそこにしかないから。
 もうひとつの注目の的は、ヒラリークリントンを訴追するのかどうかというところ。相手候補へのリスペクトは選挙戦のころから感じなかった。それだけに、いったいどうなっているかは気になるところ。トランプが選挙戦のころの初志を貫くなら、クリントンは追い落とさないといけない。断裂されたアメリカ、株価はのんきに続伸とか言ってるけど、意味が分からない。懐柔する気まんまんなんだろうか?

2016/11/09(水)   米大統領選

2016usapresident.png 725×508 98K
 実質的に8年に1度の一大イベント、米大統領選が行われた。最低vs最悪と言われた長い戦いはトランプの勝利で幕を閉じた。いや、幕を開けたというのか。これからがどうなのか、本当に展望が見えない。
 メディアの報道ではクリントン大優勢とかだった。正直、クリントンなんてやっていられないぐらい嫌いでむしろトランプのほうが米国民にとって良い大統領になると思っている自身としては、自民党に関する選挙報道と似ている気がしてびっくりだったね。そこからメール問題が再燃して緊迫したとか言われているけど、メール問題がなくてもトランプが勝っていたのではないかと思う。
 出口調査が本当に役に立たない。白人貧困層の反乱が相当なものなんだろうね。イギリスのブレグジットの事件を思い出すけど、正直に言って、トランプになったからと言って米白人の立場がよくなるとは思わない。でも、イギリスのときと同じように、離脱とかだったりトランプに投ずるという形で意思表示をするんだね。
 トランプが支持を得られなかったのは女性と黒人、ヒスパニックなどの民族。あれだけの集団を敵に回してよく勝てたよね。どれだけクリントンが毛嫌いされているのかという感じである。アメリカはいい方向に向かうと思うよ。日本がどうなるかなんて知らないけど。媚米一辺倒の自民党にとっては、米が独立主義を展開することは困惑の極みだろうね。無駄遣いの手段がなくなる!!って感じかな。

2016/11/08(火)   生え抜き?

 鳥谷が生え抜き?と言われることに強い違和感を持つのですが。DeNAの三浦大輔が生え抜き?というのも同じだけどね。FAしてるから。まあ、FAした結果として、どこかとの取り合いになってそれでも残留を決断した三浦大輔と、どこも取りに来なかった鳥谷とでは意味合いが全然違うかもしれないけどね。桧山の生え抜きも同じ。結果的にそうなっているだけであって、フランチャイズ選手ではないと思う。

2016/11/02(水)   お休みのお知らせ

 体調不良のため、しばらくお休みします。

2016/11/01(火)   ツイッター訂正?

 某将棋プロが、信じられない発言を残して物議をかもしている。ここにも以前書いた橋本八段である。

> 橋本 崇載 @shogibar84
> 夜分に失礼します、橋本崇載です。
> この度の不正疑惑問題について、たびたび自分の名前が報道されていることにつきまして、
> 抗議をさせていただきたく存じます。
> こちらは、公式な声明ととって頂いて構いません。
> ただし、このアカウント自体は、私の公式アカウントではございません。

> 橋本 崇載 @shogibar84
> 当アカウント、及び@SHOGIBARアカウントは、
> 主にSHOGIBARの宣伝を目的に5年程前に当時のスタッフに作ってもらったものです。
> この2つのアカウントにつきましては、これまでのスタッフとともにアカウントを共有しており、
> 私が呟いたものもあればそうでないものもあります。

> 橋本 崇載 @shogibar84
> 私が三浦弘行九段の不正を断定した。という事実はありません。
> そもそも、私はこの件の取材を一切断っています。
> また、私が将棋連盟に対し、三浦弘行九段の処分を求めた、という事実もありません。
> そもそも、騒動後に私が将棋会館に行ったのは対局の日以外には一切ありません。

> 橋本 崇載 @shogibar84
> これらの報道は全てでたらめです。事実関係の確認もなしに、
> 人の名前を利用して記事にするというのは報道ではなく暴道と思います。
> 芸能人ならよくある話、かと思いますが私は単なる一般人です。
> こんないいかげんなメディアに食わさせてもらっているわけではありません。

> 橋本 崇載 @shogibar84
> 会ったこともない人間が、都合のいいときだけノーギャラの取材を申し込み、
> 断られればまるで腹いせのように人を利用して、あたかもあったことの様に記事を捏造して掲載する。
> 心の底から憤りを感じます。こんな新聞や雑誌、買う必要ないですよ。
> 今後はスポンサー以外の取材は一切お断りします。

 5年前にも同業者の塚田九段の悪口をツイッターで書いて、10月内謹慎処分を命じられている。そのときの言い訳も、俺が悪いんじゃない!バーのスタッフが書いたんだ!というものだった。
 あれから5年経って、30台になって、まだこれですか?他人を名誉棄損しているという思いがまったくないんだね。人間の屑もいいところだと思う。自身のような個人サイトは知らないけど、ツイッターって管理者責任を問われるから「スタッフが書いた」は通用しません。サイト開設のときの申し込み文に書いてあるはずなのに、なぜそれさえ見ないのだろう?竜王の渡辺といい、基本的なことが分かってない。そんな世代が政治力を握ろうとしていることが単純に怖すぎるのである。

 単純にこの記載内容も嘘だらけ。1段落目は上述のとおり、ツイッターの利用規約に反するから無効。2段落目は管理者責任が問われるから無効。3段落目は以前彼のツイッターを引用したけど、最高裁判例から三浦九段のことを指すのは明らかだから嘘。しかも取材を受けていて週刊ポストか何かに載っているし、いくつ嘘があるのやら?って感じ。4段落目は、将棋プロのイメージを利用してバーを経営している事業主が、一般人というのには無理がある。芸能プロにも所属している。一般的には成り立たない理屈だろう。昔、スタッフのせいにして切り抜けたつもりだから、また同じ手段を取ったんだろうねぇ。反省しない豚。すみやかにこの世界から去ってください。

過去ログ 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月