せっきーの世紀末

/(^o^)\日本ヲワタ/(^o^)\

2007/07/31(火)   変だが面白い将棋

将棋の王座戦挑戦者決定戦を見ていた。
なんともまあ、序盤から意味の分からない戦いだこと。
久保八段が勝利して、15連覇中の羽生王座に挑む。
羽生さんの強さは言わずもがなだけど15連覇って・・・と思います。すごいものですね。

2007/07/30(月)   選挙速報

最後の議席が決まるまで見ますけど、これだけ驚いた選挙も珍しいかもしれない。
思うことはいろいろとある。

例えば自民は、安倍とかが最初は戦後レジームからの脱却とか、憲法改正とか国民投票法とか、公務員問題とかをいろいろと取り上げて実績をアピールしていた。
ところが最後はよれよれで、小沢に国政を任せられるのか、の連呼。
毎日に「絶叫型」と揶揄されたその姿は、ヒューザーの耐震強度偽装問題で安晋会の問題を問われたときの安倍を髣髴とさせるものであった。
アピールできるような実績などないのだから、当然なのかもしれないけど。
にしても、安倍は政治家にしては頭が悪すぎるね。
彼がさんざんかばっている赤城に重なるところがある。
二世議員となると、3ばんの中でも地盤しかないのだろうか。
自民で痛いのは1人区で6つしか勝てなかったこと。
岡山で負けるようじゃ、仕方ないのかもしれない。
鹿児島は小泉パワーでかろうじて残ったような印象だったね。
あんなにてこ入れするとは思わなかったな。

とは言え、民主。
安倍がいうように国民の小沢不信も相当なものだと見ていた。
実際、電車の中で小沢不信を聞いた数は相当なものだったから。
ところが街頭演説では小沢はほとんど前に出ず、菅、鳩山、自分も見かけた長妻と言ったところが応援演説の主軸になっていた。
開票速報にすら出ず、ドクターストップで加療というのもなんだかな。
小地域を多く回ったものの、全体からすればそんなに精力的に回ったようには見えないけどね。
持病が心配だな。
佐賀で自民の21連勝を阻止、新潟以外は複数擁立区でも複数をきっちり獲得。
一方、福井は惜しいところで落とした印象。
大分のことにしろ、鹿児島にしろ、うまく調整とかできていればもう2つ3つは上乗せできたんじゃないか。

NK(公明)の議席が減った。
埼玉、神奈川、愛知で見事にやられたね。
そろそろ自公政権もつぶれるという予兆なのかどうか。
あれだけ選挙区でやられてたら、自民への不満も高まるだろう。

共産、東京の50年持っていた議席を守れず。
1議席増えて5人区になったところだけに、落とすのは党勢の凋落を示すものだろう。
志位は「自公政権に不信任を突きつけたという意味で意味ある選挙だった」と言っていたが、強がりにしか聞こえなかった。
東京・京都で議席取れなきゃ、もうほかでは難しいよね。

社民は小選挙区すら取れそうになかった。
又市、また憲法9条に関する質問に出るのかなぁ?
もうそろそろ質問にすら出られなさそうな立場になりそうだけど。

国民新党は大分は惨敗だけど、島根で議席を取り、比例も1議席?
新党日本は1議席。党首の田中って国政って柄じゃないと思うけど、どうかな?


開票前に注目していたのは、東京、埼玉、京都、大阪、香川、高知と、公明の埼玉、神奈川、愛知、共産の東京、京都、大阪。あとは比例で国民と日本が議席を取れるかどうか。
ふたをあけてみて接戦だったのは東京、福井、鹿児島だったかな。


あとは海外紙をひたすら読んだけど、「安倍政権に大きな痛手」って感じの記事が多かった。
他の記事は目に付いたところでは「上下院(衆参院)で大きなねじれ」「国政大混乱の恐れ」「対北外交に変化」「安倍退陣の可能性」。
NYタイムズは日本のと変わらん。「目も当てられぬ惨敗」といったところか。
シドニーヘラルドでは「保守(自民)得意の切り崩し工作でも追いつけぬ惨敗」。
なんでも、日本では政党なんて概念はないみたい。
ただ、政府について甘い汁を吸いたい人たちが寄り集まって多数派を作って与党になるんだとか。
言いえて妙でウケたね。

上下院のねじれが生じるわけだけど、これによって真摯な政策論争が繰り広げられることを期待したいと思う。
選挙前には、与党が数にものを言わせて国会を延ばして、17ものゴミ法案をまともな審議すらなく通した。
衆院で圧倒的優位の自民は未だに同じような戦略をとることが可能だから、期待しても無駄かもしれないね。
首相が辞任しない理由もよく分からないし・・・・・
安倍は国民の恥だよ。ほんと。
重ねて言うけど、ちゃんと政策論争を重ねた上で国民のためになる政治が行われることを期待したい。

(敬称略)

2007/07/29(日)   社員教育はしっかり。

昨日、JR和泉府中駅でとんでもないことが起きた。
手持ちのムーンライトながらの指定券を、紙に書いてある別の日のに変えてください、と言ったら変えてくれた。
と思ったら日付が1日違う。。。
これ日付違うやろ!と怒鳴ったが、もう元の指定券も誰かに取られていて復元することもできないという。
挙句の果てには間違って取った指定券を見せながら「この日か、他の日を指定してもらえませんか」とか意味の分からないことを言われる始末。
さらに悪いことには、勝手に帰りを解約されたせいで使えなくなった行きの新幹線の乗車券と指定席特急券を「これおまえのせいで使えなくなっただろ!」と言ったら払い戻しコミッションうんぬんを言い出したこと。

久々にぶち切れてしまったよ。

しかも今朝、お詫びの電話が寝ている間にかかってくるし・・・・
いったいどういう教育しているのかと思った。

2007/07/28(土)   超でかいMFC

なんだこりゃああああああああああ、と思った。
とはいえゲームをやって抱いた感想は隣にいた高校生集団と同じ。
「これ、中身全く変わってないやん!」
そうだよなぁ。
まあ、中身が変わるほうが問題だけどさ(笑)

個人的には音楽を選べるのが好印象。
焼け石に水だけど+150000点。ふぅ。

2007/07/27(金)   金曜日は飲む日

毎週飲んでます。
あまり記憶なし(爆)

2007/07/26(木)   IC乗車券

JR東日本のSUICAを皮切りにどんどんと広がっていく。
なんでも驚いたのは関西私鉄圏のPITAPA。
近鉄の名古屋までカバーしたかと思うと(伊賀線内部線八王子線と志摩線の一部を除く)、この秋には静鉄までが対象になるという。
方や岡山まではすでに範囲内。

首都圏、関西圏、中京圏のほかにも北海道、仙台、新潟、長野、静岡、岡山、香川、福岡でもIC乗車券は使えるようになるという(またはすでに使える)。
いやいや、恐ろしい時代になったもんだ。

2007/07/25(水)   (><)

いまの職場に同姓の女性がいる。
そのせいで電話とかがややこしくてたまらない。
フルネームで呼ばれるもの。
ちょww なんとかしてww


ちょっとしたイベントで、その人と当たった。
○○対決やん、という周囲の声に向こう曰く「負ける気せぇへん!」
・・・負けましたorz

2007/07/24(火)   島唄よ風に乗り〜〜 鳥と共に〜〜 海を渡れ〜〜♪

最近飲みすぎですから。みたいな。
二次会に行ってビール飲みながらカラオケ。
歌わされるとは思わなかったなぁ。津軽海峡冬景色。
えっ?次?
って感じ・・・まいったね。
安曇野、木曽路の女、はいさいおじさん、花、てぃんさぐぬ花、安里屋ゆんた、島唄と歌いました。
歌いすぎで疲れたよ。

っていうか、全曲が地域曲なんだよね。
まあでもそれもいいんじゃないか?
Pink Martiniが入ってれば歌ったけど、残念ながら日本のカラオケにはないご様子。

♪人は〜流れて〜 どこどこ行くの〜〜〜

2007/07/23(月)   ♪

何をしたかは書けないけど、むちゃくちゃ楽しい一日だった^^

っていうか最近所在地不明だよなぁ(苦笑)
諸般の事情ってやつで、致し方ないのです。
20日後ぐらいには公開できるはずなんで。

2007/07/22(日)   長妻昭衆院議員のこと

長妻氏をみかけた。
民主党きっての金融通としてもとから有名だった。
浅尾慶一郎氏と二枚看板と言っても良いかもしれない。
予算委員会での鋭い答弁が自分の中では高評価。

氏は年金の追及で一躍有名になって、なんでもそこらじゅうから応援要請が来ているとか。
意外だね。こういうときって党首が頼まれるものなのにね。
確かに小沢さんが来たらアクが強くて、アレルギー反応を起こす人もいるかもしれないなぁ。
自分もそうだしね。
もっとも、自民のほうも党首はそんなに頼られていない様子。
元党首のほうが頼られているという不思議。
耐震強度偽装事件のころから思うけど、現首相って必要以上に早口なんだよね。
小泉さんとは正反対で。
そこが二人の違いなのかな。

長妻氏の話し方は本当に誠実な感じ。
人柄が表れているようでしたね。
松本文明氏に破れるという辛酸を嘗めたのも影響しているのかな。
応援もいいけど、長妻氏が次回の選挙で選挙区の議席を取り戻せたらいいなと思った。

2007/07/21(土)   不在者投票

ほとんど誰にも言ってなかったけど、実は引っ越しました。
先週バレてしまったので書いてしまいます。
格闘のあわせに出ないのも、っていうか格闘そのものをしないのも新居がばれるのをはばかったからだったりします。
だってぇ〜、4日にいきなり競技卓で○○○さん降臨!バーンバーンバーン。
すかさずメールが来て
「なんで▲▲なの?」
いやぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ん(笑)

まあいろいろあって、約5万円もかけて不在者投票してきた。
5万円が10万円でも投票することに変わりはない。
棄権なんて、選挙権を確立するために戦った先人たちに対する冒涜だよ。
1票に意味があるのか、って言う人たちもいるけれど、その1票の権利すらもたなかった人たちの積み重なりでやっと得た権利なのだから。
今日行って初めて、選挙法が変わったことを知ったよ。
今までの不在者投票ってのは期日前投票って名前になったんだね。
でもおいらがしたのは不在者投票であって、期日前投票ではない・・・と。
ややこしすぎるね。

手順はというと、はがきを封筒に入れて80円切手を貼り、前住所の選管に送る。
選管から投票用紙が送られてくる。
これをオークションで売ると?と思ったがそんな不謹慎なことをするわけもなく、最寄の投票所に持っていって係員の目の前で封を開け、投票。
内袋に中袋、外袋、と三重梱包になってます。

しかし、投票してきたのは前住所の選管でもなく現住所の選管でもない。
なぜか何百舛睥イ譴拭○市役所(笑)
選挙の係員(立会人)も意味が分からないって顔をしていたなぁ。


まあ、わけあっていろいろと出かけています。
腰を落ち着けられるのはいつの日か。

2007/07/20(金)   麻雀熱が下降気味

ちょっと前にいろんな人にあったときに近くにある雀荘を何軒か紹介してもらったんだけど、どうにも行く気になれない。
別に嫌いになったってわけじゃないけど、フリーで一人でも打ちたいと思い続けた一時期ほどではなくなった、というところだろうか。
ひとつには体調の問題がある。
なんせ手術受けて、副流煙も絶対ダメと言われていたからね。
いまはどうってことないけど。
なんだかんだ言って巷のレジャー施設ってのはタバコ臭いんだな。

もうひとつ言えば、やっぱり知らない人と打っても面白くないからだろうか。
「安いレートで打ってるからじゃん!」って突っ込まれるのは必至だけど、別においらは金をかけていようがいまいが、まじめに打つからね。
場代があがるのが損です。
勝ちやすいか勝ちにくいかで言えばレートの高いほうが圧倒的に勝ちやすいけど、だからと言って場代の絶対金額が減るわけではないからね。
まあ誰かさんの言うように50とかデカピンとかデカサンピンとかで打っていればメンツのレベルに関する悩みを抱くこともないのでしょうけど。
身近な人たちでも寄り集まれば自分にあったアツいメンツで打てるからね。
さすがに後ろに手が回りそうな回るレートで打つのはちょっとね(笑)

2007/07/19(木)   新潟へ

行ってきます。
地震の直後のタイミングで・・・まったくもうw

2007/07/18(水)   とある会話シーン

とあるJR駅の窓口にて。(地名は仮名です)

・いらっしゃいませ。
#この書いてある通りの切符ください。あと領収書ください。
・かしこまりました。8月14日、さいたま市内からいわて沼宮内までの往復ですね。お支払いは現金で?
#はい現金です。
・こちらの切符は往復でよろしいですか?
#いやご面倒ですが片道ずつお願いします。
・かしこまりました。少々お待ちください。

・こちら、片道にしますとこういうふうに乗車券と特急券が1枚になってしまうんですが、よろしいですか?
#いや駄目です。別々に出してください。
・はいわかりました。

・それではお待たせいたしました。こちらが行きのさいたま市内からいわて沼宮内までの乗車券と、特急券。こちらが帰りのいわて沼宮内からさいたま市内までの乗車券と特急券になりますね。○○○○○円になります。
#ちょうどでお願いします。
・ちょうどお預かりします。こちらが領収書になります。ありがとうございました。

#「+++++++」

さて、おいらはこの後、何を申し出たのでしょう?
少なくとも係員はおいらがこういうことを見越していたけど。

2007/07/17(火)   宗旨替えを恐れずに

その昔はおいらも真剣にこのサイトを運用していた。
ライブドアについても徹底的に調べまくった。
150時間ぐらい割いた挙句に出た結論は「こいつは運子」というものだった。
当時のニュース短評にもそう書いた。

しかし、世の中にはいろんな人がいる。
英雄視する人も少なからずいた。
「あの人が日本を変える」などと真剣に語っていた人もいた。
まあ、そう思うなら思えばいい。
人の思想を否定する権利はおいらにはないからね。

末路は皆様もご存知の通り。
あのころ、おいらに対して堀江支持を言ってきた人たちの行動は3つに分かれた。
(1)自分の目が不確かだった、と言ってくた人(2)いまだに自分は正しいと信じている人、または政治的にハメられただけといってきた人(3)連絡をよこさなくなってきた人。
別にどれでもいいんじゃない?
でも(1)の人は素直だね、と思った。
人間、世の中で起こりうる総てのことなんて、わかりっこないんだから。
自分の知らない分野については、フィーリングで判断していることがままある。
そのフィーリングが正しければいいけど、所詮、専門家の緻密な解析にはとても及ばないからね。
2の人たちに較べれば目を覚ませられただけいいと思う。
まあ、世の中には3みたいな人も少なくないのですがね。


なにが言いたいのかっていうと、物事ってのは見かけだけでは絶対に正確な判断を下せない、ってこと。
安易に変な方向に流されないためにはいろんなことを知っていなければいけないし、また、ひとつの物事に対してもいろんな視点から物事を見ることができないといけない。
それって結構、難しいことだからね。
このサイトがその一助になっているという奇特な人たちもいることは確か。
自分としては別にそんな意思はないのだけどね。

もうひとつ言うと、過去に間違っていた自分を素直に受け入れられることも重要。
このサイトを見れば分かるけど、おいらなんて宗旨替えはしょっちゅうです。
常に物事を正しく理解できるわけないから。
別に考えを改めることが恥だともなんとも思わない。
むしろ、そうできないことのほうがよっぽど恐ろしく感じるね。

それとまた同時に、人間っていうのもちょっとやそっとじゃ、全然分からないからね。
人間なんて、虚栄心の塊なんだし。
うわべと中身と、違うことが当たり前だからね。
その落差がありすぎるとさすがに問題だろうけど。
大人になっても思想はいまだに子供以下、なんて大人も山ほど見てきた。
自分もそうかもしれないしね。
他人様に迷惑をかけることをなんとも思っていない大人のなんと多いことよ・・・・
しかもそのことに胸を張っている大人だっているんだから、世も末だよなぁ、と思ったりしたよ。

2007/07/16(月)   麻雀漬けの一日

最初に大会。
下手に優勝の見えるポジションにつけたのがよくなかったのかどうか。
最後は3チャ(爆)
結局総合3位以内には入れず。むー。

その後、宴会をはさんでなんだかんだで15局打った。
最初の3局はトップがラスから1000ペリカ、2位が3位から500ペリカというルールでやっていたけれど、その後はピンの一発門前赤裏の祝儀チップ1枚(300ペリカ)でやっていたよ。
結局どうなったのかというと・・・・

金玉ルール(通称):+500ペリカ
ピンの点数部分:−4700ペリカ
ピンの祝儀部分:+10500ペリカ(爆)

うひょw ありえない。
っていうか金玉ルールとピンのときとで、明らかに打ち方違ったもの。
ピンになってからというもの、鳴いたのは親満と子倍仕上げた2回のみ(笑)
あとはすべて門前。てんぱったらリーチ!w
さすがに自分でもこれはひどいかな・・・と思ったのはこれかなぁ。


444赤5万赤567筒34赤5竹東東東 ドラ東

東1局の親。4巡目。
リーチかけてツモってもダマのときと点数かわんねーじゃん!って突っ込まれたりした。
そりゃそうか。
どうみても警戒しようのないインチキのような親倍をわざわざ警戒させているのだもの。
「意味わっかんねー!」
いや、自分も意味分かってないから(笑)。っていうか勢い(笑)

いろんな人と打てて楽しかった。
っていうか眠い。いや、寝る気がないの間違い(笑)

-----

21時間にもわたる激闘のあと、徹夜明けにもかかわらず平気で仕事。
何人にも「タフだね〜」って言われたけど、自分の中ではそれが標準。
誇れることじゃないかもしれないけど70時間ぐらい連続勤務とかザラだったからね。
いまは随分と楽になったほうだよ。

2007/07/15(日)   注目のニュース

野村がサブプライムで損失か=ドイツ証券が試算―WSJ紙
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070714-00000109-jij-biz

このニュースがインサイダーの匂いぷんぷんなのは意識過剰なのだろうか。
それとも・・・・・・・・・・

最近の市場のキーワードは、サブプライム/野村/円安/資源株/原子力/ニンテンドーDSと言ったところだからねぇ。

2007/07/14(土)   台風大接近中

近畿直撃コースだとか。
甲子園の試合は昨日に続いて今日も中止。

っていうか、膝の半月板を損傷しておきながら連続試合フルイニング出場を続ける金本選手って一体何者なのかと。
もうこの記録に命をかけているという感じですね。
欲のない選手とは思わないけど、謙虚で、それでいて華がある。
男たるもの、こうでなくてはならないんだろうか。
金本選手の生き様を見習いたいと思うのはプロ野球選手だけではないはずである。

2007/07/13(金)   毎週のように飲み

もう、金曜日=飲む、という構図ができあがっているようだ。
でもほんと、お酒には弱くなったなぁ。

2007/07/12(木)   なんだなんだ?

突然親父に呼び出されて(平日だっつーの!)、なんだなんだ、親族が危篤?とかかと思ったら、何のことはない「テキサスホールダムのやり方を知りたい」といいおった(o_ _)o
あのねぇ・・・(苦笑)

なんだかんだ言って2時間ぐらい教えてた。

2007/07/11(水)   

ブルドックソースの株価が4日連続ストップ安。
この株価の動きこそ買収防衛策に対する経営陣への答えだと思うのだけど、池田社長をはじめそうは思っていないように感じるのは気のせいなのかな。

にしても、アメリカで発表されたしょーもないようなことで4円も円高になるんだもの。
怖いね。為替相場って。

2007/07/10(火)   Am I workaholic?

今日は朝5時45分から夜の21時45分まで仕事。
さすがに疲れた〜〜〜(o_ _)oドテッ


明日は午前中休み。
ちと病院へ経過を見に行ってきます。

2007/07/09(月)   仕事で多忙

今日も丸一日だったけど、明日は6時には着いていないといけない見込み。
6時てアンタ。
まあいままでと違って完全に明日だけなので、割り切れますけどね。

さて早く寝ないとね。

2007/07/08(日)   英検二次試験いってくる。

懲りずに名古屋・・・ではなかった豊田市まで。
遠すぎるっちゅーの!
っていうか、名鉄むちゃくちゃ高いんですけど?
料金の高さといえば南海や近鉄や京成(北総もか)がすぐに思い浮かぶんですが、名鉄にはとてもかなわない、と思う。
しかも去年、値引きされてこの水準だからねぇ。。。

絶対二度と海外からは申し込まないと決めたのであった(笑)
ちゅーか、受かっちゃえばもう二度と受ける必要もないんだけど(笑)、さすがに厳しいかな。。。

-----

っていうか、行ってきた。
試験官はブッシュを思わせるフロリダイングリッシュ。
もっとも、出さないようには気をつけていたみたいだけどね。
TOEICを受けたときもそうだったけど、試験形式ぐらい知ってないと駄目だわなぁ。
試験が終わったとき試験官に聞かれたよ。
「おまえ、試験形式について全く勉強してないだろ!」って。
しょうがないので "Exactly!" (あったりめえだろ!)って答えておく(爆)
あえなく試験態度(attitude)は最低点と宣告された。
まあ、無理もないか。

それにしても「お前の英語はものすごいオーストラリア英語だ」だの、「日本人の発音とは思えない」だの、「語尾に変な間投詞が入るのはなぜなんだ」だの、いろいろと言われたよ。
気づかないこともいっぱい指摘されてありがたかったね。

無理とは思うけどまあ・・・・結果待ちかな。
思っているより英語力の素地はあがっているようだ。

-----

もそもそと格闘しに行ったらボロ負けから小破まで持ち直したものの、水面下なのに小破もクソもないですな(爆)

あまりに時間が余ったので近況を更新しておきました。

2007/07/07(土)   うひ。

バイクを買った。
悩んだ挙句、排気量900ccの某車種に。
がんばって値切ったものの、〆て102万4011円。

7桁の買い物なんて本当に久々?というか、はじめて。
現金主義のおいらもさすがに今回ばかりは即金では払えなかった。
月曜に不足分の45万円を振込みしないと。
まあローンを組むなど愚かな真似はしません。当然ですけどね。

来週末もなんだかんだで予定が入ったし、その次の週末は仕事だし、その次の週末はバイクを取りに行ったついでにAS24(滋賀)まで行かないといけないし(爆)・・・どうがんばっても格闘できる状況にはありまへん(o_ _)o
とりあえず借金返さないと(ぉ

3週間待ち。長く感じるな。

-----

そういや今日は七夕。
年に一回この時期だけ、某A様とデートしていたものだった。
会う場所は中間ぐらいを取って香港だったりシンガポールだったりフィジーだったりしたけどね。
あのころ、1回デートするっていうと50万ぐらいかかったものだったかなぁ。
それが当然ながらその年の最高支出額になっていました。
今年もそうなのはなにかの因縁だろうか(笑)
ちょっと5月にぶち切れられてしまい、それ以来話すことがないのですが(汗

今年は7の3つ並びということもあり、とある有名結婚式場では7770万円の結婚式パックが倍率20倍にもなったとか。
いい記念にはなるだろうけどちょっと値段は信じられないな(^^;

2007/07/06(金)   三日酔い

最近、お酒に弱くなったかもしれない・・・
と思いながら今日も看板まで飲んでいたよ。

2007/07/04(水)   今月は格闘終わり

6.jpg 600×450 40K
今月もちょっと、やっぱり時間が惜しい。
今月は格闘やって、初日こそ+112200だったけど、その後ー170000、−180000。
やるだけ無駄だね。
調子に乗って半ボタン押さなくて良かったかもしれない。
前回みたいにぎりぎりまでやっても残れないかもしれないし、今月もいろいろと予定が入ってきて多忙になったし・・・
お金よりも時間が惜しい今日この頃。
今月はリタイアだな。

合わせにでるかどうかは別ですが・・・

-----

写真。計画都市として世界的に有名だけど、綺麗とは言えやっぱり不自然なところがあるんだよね。
日本には竜安寺みたいに環境調和型の庭園とかがいっぱいあるんだけどね。
周囲のもともとの環境を生かして都市計画をすればもっと自然に見える綺麗な都市が作れたのではないかなぁ、とちょっと思ったりする。

2007/07/03(火)   助からないと思っても、助かっている。

P1020553.jpg 600×450 44K
大山名人の名言。

あれだけ体調悪く、問題とというよりはむしろ下痢と格闘していたような状況ながら、英検の一次試験に通ってしまった。
えっ、という印象で。
っていうか、6月10日のを見てもらえば分かりますけど、ほんとリスニングが駄目だったんだよね。
どちらも合格者平均どころか、受験者平均以下。
よくこれで受かったもんだ。


実は、落ちたと思ったから二次試験の勉強、何もしてなかったんだけど(爆)
8日までに何夜付けできるのかな?
ちゅーか、また名古屋までいかないかんのか。
はぁ〜〜〜

-----

写真。
また豪州の写真が何百枚か出てきた。
ここはどこ?と一瞬思ったものの、すぐに分かった。
そういやいままで首都の写真はなかったよなぁ。

2007/07/02(月)   どん底から脱出へ

Image0282.jpg 600×447 84K
海外の写真でいいものが多かったと好評だったので、しばらくは機会があれば何でも写真を貼ってみることにしようか。
最近バイク熱がやたらと高まってきてます。
ツーリングのシーズンだからかな?
これはもういまやレアもいいところの油冷最終型番のGSX−R1100(スズキ・1988年)。

いいなぁ、と思う。
ほこりをかぶっているのが惜しい。
先月、名古屋で英検を受けたときに撮影しました。

-----

いやほんと、しばらく大変な日々が続いたよ。
社説と日記の短さから分かるだろうけど。
体調のこともあるけど、私生活がほんと嵐のように大変だったからね。
仕事、人間関係、環境その他もろもろ。
でもこれ以上悪くなりようがないな・・・と思うと不思議と楽になるもんだ。
実際、快方に向かいつつありますし。

現状に満足する奴はとんでもないやつだ、と楽天の野村監督に言われそうだけど、しばらくはのんびりとしていたい・・・
そんな最近です。

2007/07/01(日)   のんびりと休息

自宅で電話工事のはずなのに、こない。
そういえば工事日程を伝えるとかいうどうでもいいはがきがちゃんと届かなかった、ってNTTの人が言っていたなぁ、と思ってよく記載住所を確認してみると、住所が8丁目11−10ではなくて、1丁目8−11になっていた。
ただの記載間違いなら許せるのだが、請求書送付先の住所はちゃんと書いてあるんだよね。
工事先の住所のみ間違っている。
住所が見当たらなくて5時間も途方に暮れていたとか。
それなら携帯電話あてにかけてくればいいのに・・・なにしてんだか。
自分がNTTに苦情の電話をいれなかったらどうなっていたんだろうか。
7時間も待つとは思わなかった。

やっぱり自宅回線は楽。
そんなに使うわけじゃないけどね。
先月来忙しくて、はじめての休みって感じでしたね。
トラブルで家を出られなかったってこともありますけど、思いのほかのほほんとした気持ちでした。

過去ログ 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月