せっきーの世紀末

/(^o^)\日本ヲワタ/(^o^)\

2007/05/31(木)   美味い料理と上手い料理

bg070531.jpg 600×450 34K
突然ですが熱く語ります。
韓国料理がうまい!という人間が周囲で急増中。
っていうか、そんなのおいらに言わせたら「当たり前!」だから。
そりゃあれだけ脂身のある料理なんだもの。
脂っぽい料理でまずかったら情けない。
なんせ、脂というのは旨みを出す上で必須のものなのだから。

おいらが韓国料理を食べる気がしないのは、冷えたら真っ白になるから。
あれみたらほんとに食べられないからね。
「これだけ食べたら落とすのに2週間かかるなぁ。」とか思う。
日本の女性はほんとうに体重を気にされる人ばかりなのだけど、そのくせ甘いものとか時には食事そのものを自制することはできても、韓国料理は自制できないんだね。
理由がよく分からない。
健康的と言われているから?
まあキムチが健康的なのは認めますが、それ以外のものはどうかなぁ?
日本の女性は変な食事制限を自身に課すよりも、規則正しい生活(とくに食生活)を送ったほうが絶対に痩せられると思うんだけどね。
あれだけ偏食で時には食事をスキップしたかと思えばときに狂ったように食べまくり、日常も寝坊と睡眠不足の繰り返し。
そんなので痩せられるわけがないと思う。
正直言って彼女らに痩せる必要性などないので、どうでもいいんですけどね(笑)


おいらが料理をやるのは意外と知られていますけど、その目的のひとつには「いかに少ない脂肪分の食事でおいしさを出すか」を達成することがあります。
そりゃ、食材に恵まれればおいしいのは当たり前。
簡素でシンプルで健康的であって、それでいておいしい食事。
そういうものをなんとか作りたいなぁ、と思って料理しています。
日本には脂肪分の少ない食材がいっぱいあるのだから、なんとか組み合わせて開拓したいものですね。
おいらは美味い料理を作りたいのではないのです。
上手い料理を目指しているのです。


というのが、料理を作ってくれと言われたときに断るためのいい口実になっています(爆)

2007/05/30(水)   出張

bg070530.jpg 600×450 72K
体調に問題がないのがわかったので、手術までの間に三重へやっつけ仕事をしに行ってきた。
行きも帰りもJR。
あのあたりは近鉄天国ですな・・・
JRの少なさを甘く見たわ。

帰りのこと。
四日市から電車に乗るとき、のぞみの指定券を手配しました。
持っていた乗車券が変な乗車券(東京→草津→亀山→名古屋+名古屋→東京)だったせいなのか、みどりの窓口の人が4分乗り継ぎの電車を薦めてくる。
「慣れてれば間に合いますよ。」
いやアンタ、普通の客には絶対薦めないだろ!と思った。
事実自分もこんな電車を薦められたことなどなく、というか逆に5分あっても「乗り継ぎ時間が不十分なので乗り継ぎでは発券できません」と断られたことがあったぐらいなので、さすがにあっけに取られながらちょっと考えた。
名古屋では関西線は9〜10番ホームだったかな・・ならば確かに4分でも間に合うかも?と思ったが、あわてず15分後の電車を取る。
そして知る人ぞ知るJR四日市の長い通路を歩いているとさっきの駅員がアナウンス。

「次の上り名古屋方面、特急南紀は15分遅れで運転しております。その次の快速みえも遅れが見込まれます。お客様には大変ご迷惑をおかけいたします。」

ちょww 売るときに言えよ!
頭にきて特急に乗ろうかと思ったけど我慢して快速みえを待ったら5分遅れで到着。
名古屋についたら6分遅れ。
やれやれ、ぎりぎりの電車じゃなくてよかったなぁ・・・と思いながら新幹線ホームに向かったつもりが、なぜか東口に出ていた(爆)
新幹線は西口なのに・・・正反対だっつーのw
なにしてんだか。
大慌てで走って新幹線に飛び乗って、なんとかセーフ。

新幹線の駆け込み乗車は初体験。在来線とは違ったスリルがあります(爆)
はぁはぁはぁはぁ。

2007/05/29(火)   はじめてのネットオークション

bg070529.jpg 600×450 89K
出品して売れた。
もうひとつ出品予定。
いちおう、評価ポイントをもらってから・・・の予定。

2007/05/28(月)   手術入院へ

bg070528.jpg 600×450 74K
5月29日6月3日から6月4日まで、手術入院することになりました。
19日と26日の土曜日に病院に行った検査の結果、食道潰瘍と判明いたしました。
調子がおかしいなぁとは4月中旬から思っていたのですが、早めに医者に行っておいてよかったね。
危機管理がちゃんとできている(笑)

外科手術なので「誤って後遺障害を生じたり死に至っても文句を言いません」という誓約書を書かされたのですが、やっぱり心情的にはよくないね。
もう少し婉曲してくれると助かるのですが(笑)
ちなみに、その手術の成功率は8割強だとか。

上記のような事情のためしばらく更新できませんが、ご海容願いたい。
一応29、30は検査だけのはずなんだけどなぁ。

2007/05/27(日)   長所と短所は紙一重

bg070527.jpg 600×450 42K
あの人は行動力がないから。
と言われたら、あの人は辛抱強い、あるいは思慮深い。

あの人は短気だから。
といわれたら、あの人は情熱的だから。

というように置き換える。
すると、人間関係がよくなったように思えるのは気のせいでしょうか?
とは言え、本当に苦手な人は無視します(笑)


-----

今日は久々に馬券を買った。
ダービーではなく、東京12Rの目黒記念でしたけどね。
11番ココナッツパンチの単勝を500ペリカ買ったものの、2番ポップロックを捕らえきれず2着。
おいらは単勝しか買わないからなぁ。

ほんとのことを言えばココナッツパンチがダービーに出ていればどうなったのか、見てみたかったんだけどね。
賞金が足りずに除外では致し方なしです。

-----

というか、今日はTOEICを受けてきた。
イベントが多い一日だな。
なんちゅーか気楽にやってたのに、わからない問題がほとんどなかったような気がする。
なんだか異常にCが少なくて、普段なら「あれ?」とか思ったりするんだけど、今日はそんなこともなく。
っていうか時間が余って見直してたら102番で前置詞間違えてて焦ったね。

「うぉ!どこ見てんのじゃ(^^;」

こんな調子なので、残念ながら950点は無理ではないかと・・・
っていうか長文の160番だけはほんとに意味が分からなかった。
10分は考えた。ミスタイプ?なのかな?
だって設問が、本文中に全く出てこない人間の職業は何か?なんだもの。
答えられるわけがない。
というか、試験形式が変わったことぐらい知っておかないと(爆)
160番といえば誤文訂正問題だと思ってたのにぃ(笑)

2007/05/26(土)   泥酔人間降臨。

bg070526.jpg 600×450 108K
職場の送別会で3人で飲みに行った(少なっ!)。
いろんな話がでたけど、上司のAの悪口がほとんどかな?(笑)

もちろん自分は含みを持たすことなどなく本人にすべて言うわけですが。
というか、自分自身が言っていた、というのもあるかもしれない(爆)


不満を的確に吸い上げられて、それに対処できてこそ本当の管理職だと思うからね。
っていうかこんだけ楽しい飲み会は久しぶり。
いつ以来か思い出せないよ。
へべれけになるまで飲むなんて、いつ以来だか。
タクシーで送ってもらったよ。

2007/05/25(金)   えんどう豆?

bg070525.jpg 600×447 88K
5月5日の項を参照。

東京都区内でえんどう豆を探したのだが見当たらず。
はぁ?と思って埼玉南部を探したものの、やっぱり見当たらず。
どこでも売っているものだと思っていたから・・・

で、やっとのことで埼玉県川越市のスーパーで発見。
この盛りで298円とは・・・・
オーストラリアなら5倍はあって同じぐらいの値段でしょうな。

というか、関東ではえんどう豆のことをグリンピースって呼ぶのって本当だったのか・・・
そちらのほうが驚きだった。

2007/05/24(木)   苔入りモノリス

bg070524.jpg 600×450 62K
MattとJessが写っている。

2007/05/23(水)   またいビールはいかが?

bg070523.jpg 600×450 76K
おいらはドライが駄目!
ほんと、全然あわないんだもの。
あれのどこがいいのか、と思ってしまう。
スーパードライなんか飲まされるぐらいならモルツのほうが全然良い。

にしても、ドライブスルーの酒屋とは・・・なんだかな(笑)
飲酒運転は違法ではないからだろうか。
トゥーイーズニューはいいけど、おいらにはVBは駄目!
あんなもんはビールじゃないだろ、と思う。

2007/05/22(火)   

bg070522.jpg 600×450 75K
「何両編成?」
「ひ〜 ふ〜」

そうは思えない構図だけどね(笑)

-----

6月22日のムーンライトながらの指定席を取るべく、北朝霞へ。
みどりの窓口で待っていると、JR東の別の駅員が来て券売機でも買えると教えられる。
知らなかったなあ。
で、無事に取れた。
だって逆向きだし(謎)
ってか、「普通の席でいいですか?」ってどういう意味?
グリーン車があるわけじゃあるまいし。誰がひとりでコンパートメント席を取るのかと小一時間問い詰めたかった。


ついでに使い方に習熟すべく下り方面を探していたんだけど、ことごとく満席。
オークションとか、なんとかならんのかね?


追記:今日の更新=プチ株シミュレーション

2007/05/21(月)   文法

bg070521.jpg 600×447 61K
この看板のおかげで現在完了の受身と通常の受身の違いがやっと分かったんだよね。
恥ずかしい話ですな。
人に説明するときも、この看板の例を出すもの。
やっぱりフォーマルな文章は分かりやすい。

英語には
(1)フォーマル、インフォーマル
(2)口語、記述
(3)専門、一般
と、大きな違いが3つある。
なので、上述の組み合わせの通り8通りに分かれる。
フォーマルな記述式の専門用語を極めた人がいたところで、その人にはインフォーマルな口語(話し言葉)の一般用語は全然分からない。
そんなもんなんです。
この道を究めるのは本当に難しいものだね。

2007/05/20(日)   壁画

070520.jpg 600×450 87K
キャンバスも絵の具もない時代から、絵を描くという風習は残っている。
◎が意味するものは、蜂蜜または水源。
生活に欠かせないものを周囲に伝えるための手段は必須だったということだろう。

今の世の中はどうなのかな。
伝達手段は多様になっても、連絡をとる必要性を感じないことがあるが。

2007/05/19(土)   おかげさまで、ページ開設から13年。

bg070519.jpg 600×450 58K
歳月を感じずにはいられないね。
ありがたいことです。
次の一年も、またよい年でありますように。
続けていればいいこともあるかもしれないね(笑)

表紙のデザインを更新しておきました。

2007/05/18(金)   思いがけない知らせ

bg070518.jpg 600×450 67K
なんと、・・・・・・・・
時期尚早すぎるので書けないけど、こんなことになるとは思ってもみなかった。

万事、変なタイミングではじまるものなのだなぁ。
めぐり合わせを感じたよ。
そして、これまでのめぐり合いもいっそう大切にしないといけないな、と思った。
様々な人たちとの触れ合いは脳裏に焼きつくことはありこそすれ、忘れることはない。

2007/05/17(木)   悲しき国民投票法成立

bg070517.jpg 600×450 74K
国民投票法案成立が悲しいことだと思えるのは自分だけなのでしょうか?

-----

そろそろ写真が尽きそう・・・
日本の写真はまだ1枚しか出してないけど、いよいよかな。
それにしても、世界にはいろんな光景がある。
日本だけでも南北に長く相当数の光景が見られるのだから、言わずと知れたことなのかもしれませんけど、やっぱり文化の違いってのは大きいね。
日本人が考えもしないようなものがいっぱいある。
この写真だって、そのひとつだし。
この写真はなにかって言うと、日本軍が最初に空爆してきた場所なのです。
オーストラリアのダーウィンというところ。
そのため、いまだに日本人に対する感情はとても悪く、自分もここでは"I'm Taiwanese."で通したところ。
オーストラリア北部は日本軍の攻撃を受け、ブルームのように甚大な被害を出したところもある。

軍隊のないところが日本の悪いところでもあるけどよいところでもあるのだから、直さなくてもいいのではないか。
そのように思います。
今回の法成立でメリットを享受するのが国民ではないもの。
それがなにより、今回の法成立に関して理解できないところです。

2007/05/16(水)   Alice Springs station

bg070516.jpg 600×450 53K
日本へそ公園、という公園があるけれど、こちらのへそは・・・・
奇岩にアボリジニにアンザックヒルズに、といろいろとある。

でも、ほとんどの人はバスか空路でくるんじゃないかな?
一週間に2本しか電車がとまらない駅。
世界にはこんなところもあるんだなぁ・・・・

2007/05/15(火)   どんなネタだよ!

bg070515.jpg 600×450 80K
自宅前においてあった自転車がなくなった。
盗まれたのか・・・と思っていたら、なんと警察に持っていかれたとのこと。
ご丁寧にもポストの中に警察からの紙切れが。
いや・・・駅前とかで放置自転車が山積みになる場所ならともかくさ・・・
おいらの家、駅から20分あるんですけどw
なんでそんなとこでこんな憂き目に合わないといかんのかと思った。

仕方ないので警察まで行く。
「放置したらだめだよ」
「自転車にも飲酒運転とか、いろんな罰則はあるんだからね」
とかぶつぶつ言われて「んなことはしっとるわ!」などと思っていたんだけど、その次のコメントに驚いたね。
同僚の警官が入ってきたかと思ったらなんと

「裏においてたその自転車、盗まれたみたいです。」

ちょwwww
おいおいおいおい警察で撤去してさ、保管してるとかいいつつ持っていかれるのかよ!!
どっちに置くほうが安全なのかと小一時間(略
こんなんだったら取りになんていかなかったのになぁ。

2007/05/14(月)   蟻の巨塔

bg070514.jpg 450×600 102K
これって蟻の巣なんだそうです。
雨季の2mにも及ぶ降雨をしのぐため、こんな形になるんだそうな。
現地の人は頭痛のとき、これを食べるそうです。

この中に蟻がおよそ1億匹・・・・生命のパワー恐るべし。

2007/05/13(日)   散歩

bg070513.jpg 600×450 62K
たまの休みで暇だったので、東上線に乗ってぶらぶらと出かけてきた。
川越まで行って、その後は上福岡で下車。次に朝霞台で下車。
うーん。さすが東京圏。
人の多さはすごいものだね。

それにしても大阪と違って金券ショップが少ないね。

2007/05/12(土)   酒は飲んでも飲まれるな

bg070512.jpg 450×600 108K
勤務中に酒に酔いつぶれて夢遊病が発動しても何も文句を言われない・・・
そんな国に住みたいものだ(笑)

2007/05/11(金)   Seaforth

bg070511.jpg 600×447 63K
地名が好きだった。
ものすごく格好よく思えてね。
ほんと、シーフォースに引っ越そうか、なんて言ったこともあるぐらいだから。
下りしかバスが止まらない場所(上りはすべて通過)なので却下されたけど。
上記のバスは上りのバスで、シーフォース止まり。ほとんどない系統のバスである。
場所はパラマタ川の河口北側、スピットブリッジのそばに当たります。
と言っても分かる人はいないかw


海の前のほうへ。そういう意味。


人生まだまだこれからだね。
真っ白なキャンバスにどのような将来を描いていこうか。

2007/05/10(木)   

bg070510.jpg 600×450 60K
麻雀牌トランプ?

2007/05/09(水)   

bg070509.jpg 600×450 62K
地球温暖化でうるさい世の中だけど、沿岸部で生育できる樹木が生まれればそれこそものすごい発明・発見ではないか?と思うのです。
基本的に塩は植物にはタブーといわれるけれど、雑草だって除草剤をどんなにやってもきかなかったりするのだ(あるいはきかないように変異していく)。

ありきたりの海岸をみて、こんなふうに思うのは自分だけなのかな?
やっぱり変なのかな?(笑)

2007/05/08(火)   ここまでの耳鼻科はあるのだろうか・・・

bg070508.jpg 600×450 101K
ttp://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0569822/index.html

無責任な文になるのを嫌うわけではないが、話のネタに行ってみたいと思う人がいるといけないので、場所を上に記しておきます。

本当に古びた病院。
待合室にあったのは聖教新聞、赤旗、パチンコ雑誌から週刊誌に至るまで・・・
というかなぜ聖教と赤が両方あるのかと小一時間考えたよ。

中で待っていたのは御多分に漏れず老医師。
耳鼻科の治療台(分かる人は分かるでしょ?)が1台あったが、治療法がなんというか・・・
ノズルで鼻に薬を入れたかと思うと「鼻をかめ!」と指示するのです。
それも左右2回ずつ、計4回。
いままでこんな体験なかったのだが、喉の治療はもっと驚いた。
普通だったら消毒薬を塗ってヨウ化グリセリンを塗って終わりだと思うのだが、ここはやっぱり薬(なにかは分からない、すまない)を塗った挙句「うがいをしにいけ!」というのである。
歩いていくと「急げ!」ともいう。
いったい患者を何だと思っているのかと(笑)
というか、喉に塗る薬を「甘口がいい?辛口がいい?」と聞いてきたのもなんとも・・・
なんだよそれ。

変わった医者だった。
ネブライザーも吸入も最新式だったのだが、外観に合わないな・・・
しかも診断書も処方箋も、手書き(笑)
それどころか「茶の粉」「玉の薬」と書いてあるのである(爆)
おいおいおいおいなんでこれでちゃんと処方されるんだよ!みたいな。


一度きりでは良医かどうか不明なのだが・・・・
夜遅くまでやってないと行けないからねぇ。
平日は毎日21時15分までやっているし、日曜も朝は開いている。
でもかかりつけ医にするにはちょっと不安かも?(笑)



のど痛にはDifflam。
渡豪中に何度もこのlozengeのことを書いたものだけど、これに勝るものはない。
"This lozenge works really good!"
シドニーのセントラル駅前のエリザベス・マリー通り側、カモンウェルス銀行の向かい、NAB(オーストラリア国銀行)の建物の中にある薬局でPカップはあろうかという変態ねーちゃんに薦められて初めて買ったのだった。
6.95$。当時のレートで580円ぐらい(今なら700円)。
高っ!と思ったが、その効能にはもっと驚いたものだった。
効きすぎて怖いぐらいだった。
ちなみに住んでたところの近くでは同じものなのに13.50$だったのだ。
あれを日本に持って帰ってこれたらいいんだけど、医薬品はもって帰れないのが痛いねぇ。
誰か密輸入きぼんぬ(爆)

http://www.secky.org/cgi/secky60/nicky.cgi?DATE=200608?MODE=MONTH

去年の8月14日のを参照。

2007/05/07(月)   休暇の終わるのは早い

bg070507.jpg 600×450 59K
最近、また体調がすぐれない。
1ヶ月おきに扁桃炎を繰り返している印象である。
どうにもならずインターネットで検索をしていると、自分の喉よりもっと酷い症状の写真がいくつかあった。
それを思えば自分の症状はまだよいほうなのかもしれないけど、あまりいい気がしないのも確かである。

手術にかかる金額も結構なものだし、なにせ休暇をもらえるかどうか分からないのがつらい。
今の多忙さぶりを考えると無理でしょうな。

というか、明日からまた日常に還るのか・・・欝だな。

-----

DENKIというのを見て、日本のKOBANを思い出したよ。
元気=genkyというように形容詞になっているのと同様に、日本語にあえて英語をあてるよりはそのまま使ったほうが分かりやすく思える。

2007/05/06(日)   

bg070506.jpg 600×450 83K
人が努力を積み重ねて成長していくさまを目の当たりにすることが嬉しい。
断片的にしか見ることができなくても、本当に変わったと思わされる。
ずっとそばでそのさまを見続けることができたらどんなに幸せだろうか。


周囲の成長の割に自分自身がくすぶっているように感じるのがもどかしく、悔しくもある。
同じところをいつまで彷徨っているのだろう。

2007/05/05(土)   いけなければ呼びつければいい

bg070505.jpg 600×447 38K
自分が行くと1日しか余裕がなくても、来てもらえば4日余裕がある。
しかも、マイルが山ほどあるので飛行機代はただである。
というわけで、呼びつけた(爆)
相変わらずのマイペースぶりにのんびりとさせられる。
いや、振り回されるというほうが正確かもしれないが(爆)
まさかこの繁忙期に225000マイルも使ってファーストクラスでくるとは思わなかったよ。
ちょww 22万ってw
マイペースぶりは自分もそうだけど、さすがにここまでではないね(笑)

空港に行った後、イオンりんくうモールに行ってきた。
畏友のW氏と2月に行ったところ。
まあ空港に近いし、無難な場所なのではないかと。
そんなわけで、デートとは思えないデートをしていたよ。
デートとは思えないというか、自分はデートとは思ってないんだよね。
A嬢がどう思っているかは定かではない(爆)
ちなみに写真は日本のもの。もうそろそろ海外写真はネタ切れで、はじめて日本のをあげた。
遊びに行ってるわけじゃないからさ。。
なんでラピートがここに?と思ったから。


一番笑ったのはなんだろう。
「グリンピースが売ってるよ」かな。
グリンピースってあんた。えんどう豆って名前、知らない?って言うと、
「えんどう豆?なにそれ?」だもんなぁ。
どうやら関東ではえんどう豆のことをグリンピースと呼ぶらしい。
「そんなの予約しなけりゃ買えないじゃん」
うーん。どうも住んできた世界が違うようだ。
関東に戻ったらスーパーで探してみようか。

映画も満員で驚いたね。
1本だけ見た後、ロケドラで格闘6をはじめてやった。
調子が出ないといいながら+3個。
「3万と8万のシャボだよねー?」って言ってて話半分で聞いてたらズバリだったのは驚いたね。
4cmから2枚とも止めるとか人間業じゃねーよ。
親跳チンイツ聴牌からでも振らない。
振っても2600しかないって分かってるんだったらおいらだったら平気で行ってしまいそうだよ。


いずもやに行ってうな重を食べてきた。
そのいずもやでの会話をちょっと。
「おれが仮にLV70の勇者だとするだろ」
「うんうん」
「そこにLV80の魔法使いがきたらどうなるの?」
「どう考えてもやられちゃうに決まってるじゃん。」
「だよなぁ。手篭めにされちゃうね。」
「えっ?なに?手篭めにされたいの?」
「わっかんねー。そんなわけないはずなのに、ちょっとそう思ってるかも?」
「やばいじゃんそれって完全に魔法にかかってるじゃん。」
「そう思う?そうだよなぁ。」
「ろりちゃんマゾだから、魔法かけられたり尻の下に敷かれるのに悦び感じてない?」
「んなわけねー!!」
「わたしの超魔法で全部忘れさせてあげようか?」
「ちょwww」

いまは20時だけど、どうなるのやら。

2007/05/04(金)   ついにやらかしてしまった。

bg070504.jpg 600×450 68K
まあいつかこの日がくることはわかっていたことだが・・・・
いざ来てみると早かったような・・・遅かったような・・・(by 緒方九段@ヒカルの碁)


しばらくは好調極まりなかったけど、最近絶不調を極めています。
ついに昨日やらかしてしまった。−6000オーバー(爆)。
単単単2連。鳴ったのがそもそも4644分の11(とろぴ2回)。
これでどうにかしろというのが無理というもの。
こんな逆噴射があっても、トータルでは充分すぎる成果。
気づけば歴代機種別で最高収支になっていたよ。

昨日も書いたけど、今後は肝を毎晩嘗めないといけないからね。
息苦しい海底暮らしから抜け出さないといけないから。
いい区切りだからこれで終わることにする。
ありがとう4号機。
きみたちのことはずっと忘れない。

2007/05/03(木)   連休

bg0705022.jpg 600×450 83K
4連休。
もうすっかり忙しく、一息つく間もない。
今月下旬まではこういう日々が続くのかな。。。

忙しさに怠けて、最近は肝を嘗めることを忘れていたよ。
かわりに薪をひいて寝ないとね。

ん?どういうことかって?
イスラム文化で言えば、塩をプレゼントするようなものだよ。
かえって分かりづらくなった?
そりゃまた失礼しました(わざとだけどねw)

2007/05/02(水)   

bg070503.jpg 600×450 79K
野生のらくだです。念のため。
のんびりしたペースがいいなぁ。

2007/05/01(火)   そうだ、海外行こう。

bg070501.jpg 600×450 38K
ちょっと油断すると「そうだ、オーストラリア行こう」とか思ったりするのだけど、さすがに3日じゃ無理(笑)。
シドニーなら3日あれば1日いられるけど、キャンベラだとね・・・

仕方ないので4連休を使って・・・行かない(爆)。


そんなこんなで、伊香保と草津に行ってきた。
両方ともいい町並みだったね。
写真も撮ってきたけど、デジカメを忘れてきてしまうという神業が炸裂してしまったので少々凹んでいます。
さすがにそれはねーだろ。という感じで。

草津温泉といえばHOLYが毎年行くって行ってたなぁ。
奇しくも同じ埼玉県民になったのだし、湯畑みたいし・・・というわけで、勢いだけで足を伸ばしてきた。
いいところだったね。
久々の休暇らしい休暇に満足しています。

-----

写真はカラナラ川。
犬を放さないでください、という看板があちこちにある。
それもそのはず、ワニに食われて消息不明になったり死んだりしてしまうから。
こんなすぐそばまで寄って写真を撮るなんて勇者だね。
っていうかワニが出るということを知らなかっただけですが(爆)

過去ログ 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月